※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品を購入したが、発送が遅れている。キャンセル可能か不安。

メルカリについてです。
わたしが購入者なのですが今月19日の夕方に商品を購入しました。
準備が出来次第発送しますと連絡がきて待っているのですが
25日本日になっても発送されません。
2〜3日で発送になっていてすでにキャンセルできる状態にもなっています。
連絡もなく発送もされなく遅れることへの連絡もありません。
マイページには購入後キャンセル不可と書いてありますが
一本連絡入れてキャンセルしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルでいいと思います😣

キャンセルはお互い合意が必要なのでまずはメッセージで遅いからキャンセルしたいと伝える、返信が来なかったり高圧的な態度なら事務局へキャンセルしたい旨を伝えるですかね😌

はじめてのママリ🔰

以前購入者の立場のときに、既に発送してるのに、発送ボタン押し忘れられてたってことがありました。

いきなりキャンセルしてしまうと、既に発送済みだった場合にトラブルになるかもしれないので、「いつ頃発送していただけますか?もし、さらに遅くなる理由があるなら、お知らせください。場合によってはこちらからキャンセルさせていただきます」みたいに聞いてみてもいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事があるのですね😭
    連絡してみました。
    本日夜まで連絡待って返ってこなかったらキャンセルしようと思います!

• 12月25日