※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの月齢について、下旬生まれの場合の月齢の認識について相談しています。

どうでもいいことかもしれないんですが、下旬産まれの子で、何月生まれ?って聞かれて〇月って言うと、じゃあ〇ヶ月だねーって言われるけど実際にはその1つ下の月齢になったばっかりで、下旬だからほぼ翌月産まれの子と変わらない😂

大きくなったらそんなの気にしないかもしれないけど、小さいうちの1ヶ月って大きいから認識されてる月齢より下なのが気になる💦

説明めっちゃ下手くそですけど、この気持ち分かる方いますか?💦

コメント

まま

もっと月齢低いと2ヶ月なったばかりの子と3ヶ月でもだいぶ違いますよねぇ😂

うちは早生まれなんで、年少ってひとくくりにしないで!まだ3歳なんです!!って思ってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんとにそうです!
    あと1歳の月は何回もまだ1歳じゃないんよーって言いました😂

早生まれは同じ組の子と比べると発達や体の成長とか全然違いますもんね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にしたことはないんですけど、
あとから色々補足するの面倒なので○月○日生まれですー!とか先週○ヶ月になりましたー!って言い方してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し方いいですね!
    真似させて頂きます🥰

• 12月25日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

⚪︎月産まれだけどまだ⚪︎ヶ月です〜!
って言い方してます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう月齢も一緒に伝えるの有りですね!
    真似させて頂きます🥰

• 12月25日