※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供からのインフルエンザ感染時の受診や、授乳中の薬の飲み方について相談です。外出が難しい状況で、薬の服用が可能か不安です。

ママさん方〜、、子供からインフルもらって辛かったら受診しますか?

子供連れて外なんて行ける状況じゃないのですが、、

しかも授乳中おくすり飲めるのでしょうか

コメント

まーま

インフルは自力で治せないですよ😅
お薬飲まないと!

お薬飲んだら、授乳できないのでミルクですね!

はじめてのママリ🔰

授乳中でも飲める薬あります。
生後一ヶ月の子に移すほうが怖いので普通に受診するかオンライン受診します

はじめてのママリ🔰

漢方ならもらったことありますが
ぶっちゃけ何飲んでも自分の免疫次第ですよ…
薬が全てじゃないです(笑)

授乳中でただでさえきついのに
無理しないでくださいね…

まぬーる

妊娠中は薬飲んでインフル治しましたが、授乳中も同じかな。医師によるかもですが、かなり辛いとなると、危険もありますので薬が欲しくなることもありますね( ;∀;)

アテ

タミフル等飲まなくても自然治療しますが飲んだ方が治りは早いみたいです。
昔はタミフルなんて無かったので飲まなくても自然に治りますよ!

ただ辛いなら受診た方がいいと思いますよ💦1ヶ月の赤ちゃんいてただでさえ大変だと思うので😭

nana

私自身、子供インフルで動けず、自分のインフル放ってたら、2日で肺炎なって救急搬送されました😂
辛いなら受診された方が良いです。