※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で鼻水がひどいです。鼻をかむと腹圧が気になります。かみすぎて問題ないでしょうか?妊娠中の鼻水について経験のある方いますか?初診で医師から指摘されることはありますか?

妊娠初期なのですが、鼻水がひどくて日中頻繁に鼻をかむのですが、腹圧が結構かかっていて赤ちゃん大丈夫なのか…?と不安になっています😖

あまりかみすぎても良くないでしょうか?
妊娠中鼻水がひどかった方いらっしゃいますか?
初診がまだなのですが、お医者様に注意されたりするのでしょうか?

コメント

スッポン

初期でコロナなった時
鼻水も咳もすごかったです😭
あんまり腹圧かからないようにとはしてましたが😅
でも順調におっきくなってますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり結構お腹に圧かかってるなーと感じますよね?😭
    鼻水かまないで!とかは先生に注意されたりはしなかったですか??

初期でコロナになられたんですね😱順調で何よりです‼️🙆

• 12月25日
  • スッポン

スッポン

鼻水かまないで!は言われませんでした😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    安心しました😂絶対だめなら先生もズバッと言うはずですよね😭赤ちゃんに影響ないとわかって良かったです🙇

• 12月25日
もこママ🔰

鼻をかむくらいなら大丈夫ですよ😊✨

妊婦さんでも飲めるアレルギーや風邪薬もありますので病院行かれた時に先生に相談すると良いと思います💡

私も1人目の時、慢性鼻炎でくしゃみ鼻水と喘息が酷くて心配して先生に相談しましたが全然大丈夫と言われましたし、実際大丈夫でした💡

今2人目妊娠中ですが
先週胃腸炎になりゲーゲー吐いて相当腹圧かかったし水分すらとれない状態でしたが元気に育ってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喘息もちの鼻炎です😭熱はなくて元気なんですが鼻水が朝方とかひどくて😭
    くしゃみ、鼻水大丈夫と言われたんですね❕安心しました😖

胃腸炎なったんですか!!😮鼻水よりつらいですよね😱それでも、元気に順調なんですね✨😍

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

インフルで咳、鼻水
今は、くしゃみが一日十数回出てますが赤ちゃん元気です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフル辛いですよねー⤵️まさに今ですか⁉️
    ほんと、無理せずお大事にしてくださいね😭
    赤ちゃん元気で何よりです😂❕

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルは1ヶ月前くらいになり、今は乾燥と風邪?でくしゃみが連発です🤣
    赤ちゃん丈夫です!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭乾燥しますよねー🙇寒い時期は何かと体調崩しがちになりますよね😭
    初期でも丈夫なのですね✨

• 12月25日
まるまる

6週くらいからずっと鼻風邪で、耳鼻科で吸引andネブライザーやってもらってます!点鼻薬も。

あとその頃から産婦人科でもらったクラリチンも服用してます!

なるべく背中を丸めて鼻を噛んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネブライザーやったらましになりますか??
    定期的に通われてるんですね!点鼻薬はなんという名前のやつですか??
    クラリチン飲んでも良いんですね‼️妊娠してない時期にもらった記憶があります!

背中丸めるの意識しながらやります😣!!

• 12月25日
  • まるまる

まるまる

産婦人科医からクラリチンは問題ないからと6週の時に1か月分処方してもらいました。

ステロイド点鼻薬「アラミスト(フルチカゾンフランカルボン酸エステル)」という点鼻薬で、わりと弱いやつですが症状が緩和されます。

ネブライザーもきくんですが、何より吸引が効きます。

きついですよね。普段なら強い薬で数日で治るやつなのに💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に耳がこもってしまい痛みのない中耳炎になって耳鼻科に通ってた時期があるのですが吸引って一瞬ですかね?あれかな?ってやつは思い浮かぶのですが鼻の中にカメラ?いれる前にちょっと吸われるやつですかね??

アラミスト、もらったやつがあるのでやってみます😣

また鼻水が増えてきて耳がおかしいのですが結局繰り返すので様子みてたとこです😢

• 12月25日
  • まるまる

まるまる

吸引は細い金属の管を鼻の奥に入れて、溜まった膿を吸い出してもらうやつです。
    アラミストって使用期限1ヶ月とかなので、できれば新しく耳鼻科で処方してもらった方がいいと思います💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!耳鼻科苦手で目を閉じてしまってるのでもしかしたら吸われてるかもですね😵
    何本か処方されて開封前の物がまだあるんです😂
    開封したら1か月なんですね‼️

• 12月25日
  • まるまる

まるまる

それなら一応処方された薬局で妊娠初期であること伝えて聞いてみてください✨初期は念には念を入れた方が安心です✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😵
    念のため聞いてみます✨

• 12月26日
はじめてのママリ

私は便秘でトイレでめちゃくちゃ踏ん張っちゃいますけど、今まで順調に大きくなってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中便秘あるあるですよね😵私も今はまだ大丈夫ですが、毎回妊娠中は便秘になってました😢
    そっちのふんばりもお腹に圧力かかりますよね😭
    順調で良かったです🎵

• 12月25日