※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

義家族のお正月の集まりで退屈な状況。子どもたちが暇で遊び道具がない。皆で楽しめる持ち運びしやすいおもちゃの提案を求めています。

義家族の集まりでお正月みなさん何しますか😕?

うちは毎年義母の家に集まると挨拶を済ませ、その後ご飯を食べて、それからもう個々の時間になります、、、。
甥っ子たちは(4歳、5歳)はゲームをします。去年はswitchかな?してました。
他はテレビ鑑賞。
うちはまだゲームを与えてないのでご飯の後は暇をします。
義母の家におもちゃはありますが、変わり映えのない百均のおもちゃなのでそんな長く遊びません。
しかも赤ちゃんのおもちゃなので余計です。何ともいえないおもちゃ達です。

外に出ようと提案しても誰も乗りません。
去年は暇すぎて自分の子どもたちと買い物に出かけ輪投げやコマを買いましたが、すぐ飽きる。

そんな感じなので毎年義母宅の集まりは退屈でしかないです。
みなさんはどうしてるか教えてほしいです。

持ち運びが楽で皆んなで遊べるおもちゃがあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人も子どももお金かけてトランプして遊んでいます🤣
あとはひたすらみんなで喋り倒しています!

ママ

お昼頃集まって日中は別の親戚の家に挨拶しに行って義自宅戻って私はゴロゴロしてます🙃🙃笑
今年はお酒が飲めそうなのでお義父さんと飲もうかなぁ🍻😏

5歳の息子は一人でもわちゃわちゃ遊んでます💦ボールで野球みたいな遊びをしてます😇遊んではお菓子を食べ遊んではお菓子を食べ、、って感じです😂😂😂

  • ママ

    ママ


    ちなみに私が子供の頃は上の方と同じで麻雀やトランプでお金掛けて遊んでましたww

    • 12月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お正月の集まりは食後は個々の時間で同じくです
夫と上の子はかわりばんこにみんなでゲーム
私は下の子をずーっと見てるだけ...
いつも食べ物をたくさん与えられて食べ続けるのが心配なので目が離せないです😓

その合間に親戚の女性陣たちと少し話すとかです💦

昼から夜中まで居させられるので疲れます😭