※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が痰混じりの嘔吐を繰り返し、夜間救急で坐薬の処置を受けたが、不安を感じている。同様の経験の方いますか?

2歳の息子です。
土曜日の夕方発熱し、夜間救急で解熱剤を処方。
日曜日もずっと寝たり起きたりを繰り返し、ゼリーを食べたりリンゴジュース飲んだりしていました。
夕方、なんとなく具合悪そうで、つばをジュワーと出して吐くのかなぁという感じでした。
21:00頃にリアルゴールドみたいな真っ黄色の痰混じりの嘔吐をし、22:30に透明の嘔吐、1:00に焦げ茶色のカスが混じった透明の痰と、茶色い液体を嘔吐したので夜間救急へ行ったら、嘔吐物も見ずに吐き気止めの坐薬を入れておしまいでした。
帰宅して2回ほど茶色いカスが混じった嘔吐をして、現在は寝ています。

こういう経験ある方いますか?
嘔吐物も見ないで坐薬だけ入れられて、すごく不安です。
あのドクターのクレームを言いたいくらいです。

コメント

はじめてのママり🔰

夜間救急は簡単な診察しかしてくれないから、心配なら翌日に普通に病院行きます。
夜間の方でも、良くならなかったら翌日病院行ってねと言われます。
心配なら今日普通に病院行った方が良いかも😣
変な色の物を吐いたとき、私は出血してました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ずの看病です…
    あれから1時間おきに嘔吐しており、発熱で食欲もなくほとんど食べていないので、もう吐くものもないのに、ずっとオエオエと、振り絞って出しています😭
    黄色いのは胆汁ですよね。
    明日朝からかかりつけの小児科へ行きます。
    重篤なものならもっとお腹痛がったり、泣いたりするよね…と思いつつ、不安でネットで調べてばかりです💦

• 12月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

小児科で原因わかりますように!
    見てるのもつらいですよね😭
    早く良くなりますように!!

• 12月25日