※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

子供のわがままにイライラしてしまう自分について相談しています。他の方も同じような経験があるでしょうか。子供が大きくなるとイライラが減るでしょうか。

同じことを百万回聞いてくる、あれ食べたい、これは食べたくない、テレビもっとみたい、これじゃないあのYouTubeだ、だの

子供特有のわがままにはらわたが煮えくりかえるぐらいイライラします。

子供なのでわがままなんていいますよね。そんなこと私が1番理解しているのですが、母としてそんなわがままを受け入れるべきなのにいちいちイライラしてしまう自分も気持ち悪いです。ほんとに、子供だなと。

たぶんみなさんが想像してる3倍はイライラしてます。

同じような方いますか?
もう少し子供が大きくなってきたら、イライラするのも減りますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めーーっちゃわかります…
自分で!自分で!自分で!と全て自分でやりたがってイライラします😭
昨日は私が洗濯物を乾燥機からリビングに運んできたら『自分で運びたかった!』とグズグズされ、運んだものを乾燥機に入れ直させられ、娘が運び直しました。笑
後から文字に起こすとこういうささいな事なのに、日々の中だと色々積み重なったりで忙しい時は特にイライラしてしまいます。

なので支援センターとかでたまに出会う『あ、このママさん絶対叱らない育児してるんだろうな』と確信できるような仏のようなママさんに出会った時は劣等感やばいです。笑

  • mimi

    mimi

    ご返信ありがとうございます😭
    わかります!!ほんとにたいしたことないのに、とてつもなくイライラしてしまいますよね。
    やり直し、私もさせられます。笑

    もっとイライラしない優しいママになりたかったです😭

    • 12月25日