※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

妊婦の方々、お散歩はどのくらいが良いでしょうか?でも私の住んでいるところは交通量の多い大きな道路沿いで、お買い物ついでに買い物をしてしまいます。公園も少なくて寂しいです。皆さんはどうしていますか?

妊婦の方、お散歩って何分くらいしてますか?
天気が良くて悪阻がないときは
出来るだけ散歩しているのですが
私が住んでる所は住宅地というより
交通量の多い大きな道路沿いにあります。なので、ラフな格好で気軽に散歩ってよりはついついお財布を持ちスーパーに行くって感じになってしまい、ちょこっと買いを頻繁にしてしまいます。公園も中々ないし、探してみつけても私はまだお腹も目立たない妊婦。1人の散歩は寂しい…。皆さんはどんなお散歩してますか?

コメント

あんず♡

もう出産しましたが,
家から歩いて 20分ぐらいのところにイオンがあったので
そこまで お散歩で行ってました★
ウィンドウショッピングして
買い物あったら買い物して
また20分かけて 帰ってました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

クロ

私は妊娠3ヶ月です。散歩今日もしました。私は、近所の買い物の時と犬の散歩に10分ぐらいゆっくりあるいています。まだ安定していない不安もあるので今は我慢しています。安定期にはいれば、しっかりとしたウォーキングもできるだろうと思いゆったりと過ごしています。

とも

私が妊婦だったときのお話をします^_^
私は毎日1時間くらいはお散歩していました〜!先生からも安産のためにいっぱい歩いてと言われていたので、妊婦後期はたくさん歩きましたよ*\(^o^)/*一人で歩くことも多かったのですが、平日の夜と土日は旦那と一緒にお散歩していました〜^o^

ピカイチ

イオンなどだとウィンドウショッピングという手がありますよね★

私の家の近くには
大きくてスーパー‥(;_;)
ショッピングセンターほしいです♡

ピカイチ

私も犬の散歩たまにします!
毎日したいところですが、愛犬は散歩のシツケがほとんどなってなく、そして大型犬なので旦那が一緒の時限定です(;_;)

私も安定期に入ったらもうちょっと長く散歩しようと思います★

ピカイチ

毎日一時間…。
私に出来るかな?(;_;)
でも、それで安産になれるのであれば私も頑張ろうと思います♡私の旦那も仕事帰りお散歩付き合ってくれます(*´ω`*)

私は中期までよくショッピングセンターを端から端まで歩いたりしてお散歩してました。

でも32週で歩きすぎ、切迫になりかけてると忠告されて自宅安静になったので、くれぐれもピカイチさんは無理をなさらないように(^_^;)

37週超えたらお腹が張っても歩け、だそうです(笑)

ピカイチ

やっぱりショッピングセンターいいなあ♡
免許もないので、旦那が休みの日しか行けないんです(T_T)

適度な散歩が大切ですね(^^)

AmberRoseさん♡元気な赤ちゃん産まれますように★
出産頑張ってください(*´ω`*)

Non

生後5ヶ月の女の子のママです☆
私が妊婦の頃は、毎日2時間かけてお気に入りのカフェまで歩いてました。好きな音楽聴きながら歩いてましたよ!
頑張れば美味しいカフェメニューが待ってる!!って思いながら(笑)目的をはっきりさせていました。
冬に大きなお腹で、雪の日とかも歩いてました(;^_^A
その甲斐あってか?2時間半の超スピード安産でした(^^)
お腹の中の赤ちゃんと一緒に歩けるのは今だけです。のんびり楽しんでくださいね♪(´ε` )

ぽんたす

妊娠中、皆さんのように根気良くお散歩はしていませんでした(´ω`)
歩く日は歩くし、歩かない日はほんとに引きこもってたり…
そんなマタニティライフを送りましたが、安産で生まれましたよ♡

友達は予定日前に生みたいと、毎日2時間お散歩してましたが予定日過ぎて、赤ちゃんが中々出てこなくて吸引したっていう子もいたので人それぞれなんだなと思いました( ꉺ∀ꉺ )

無理なさらない程度に、楽しいマタニティライフを送って下さいね!

あー(^o^)/

一時間はしてます(^o^)/
家の周りに何もないから
買い物に行くだけで往復2時間ぐらいになります>_<