※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

女性が2人目の子供が男の子で、女の子を諦めきれずに悩んでいます。男家系で女の子が欲しい気持ちをどうすれば諦められるか考えています。

1人目から女の子が欲しくて、結果的に2人目も男の子で兄弟になりました👶🏻👦🏻
久しぶりの赤ちゃん可愛くて癒しです♡
でも周りの友達は男女1人ずついる人が多くて
女の子羨ましいなあーってインスタ見る度落ち込みます😔
子供は2人までって決めていたけど、女の子が諦めきれない、、😢
夫が男家系なんですが、やっぱり関係しているのかな。
どうしたら諦めがつくんだろう
同じ人いませんか〜😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言うと女の子希望で、今男2人、女1人いるのですが、どうしても女の子もう1人諦められず4人目妊娠中ですが、男の子の予定です。
産み分けしたのになー、、、
こらばかりは選べないですもんね!!

• y.

y.

4人目妊娠中なんですね!すごい😳
    わたしも一応産み分けしたのに男の子でした😂
    中々希望通りにいかないですね、、

• 12月24日
ママリ

わかります😂
2人目可愛くて仕方ないんですが、女の子欲しい気持ちが消えなくて未だに定期的に落ち込んでます。

私も3人目は金銭的に無理で…色々前向きに考えるようにはしているのですが…
早くスッパリ諦められるようになりたいです💦

• y.

y.

3人目の壁って大きいですよね😔金銭的に不安あります、、
    お金がたくさんあれば悩まなくていいのになー😂笑
    諦めたいけど、女の子うまない限り諦めつきそうにないです😢

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

子供二人と三人って金銭的負担全然違いますよね💦
    本当、迷いなく三人目!と言える経済力が欲しかったです😭

私も多分一生引きずります。
    よその女の子見る度に「いいなぁ😮‍💨」ってなっちゃいます💦

• 12月25日
  • y.

y.

えーもう本当共感しかないです😢
    なんでこんなに願ってるのに、、って何回も思いました笑
    2人目妊娠中から女の子欲しさに自分でプレッシャーかけちゃってて、性別分かるまで怖かったです笑
    可愛い服着せたり髪の毛結いてあげたりしたいですよね😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私も周りからの「2人目は女の子」コールで自分にプレッシャーかけてました!
    でも自分からは男しか産まれない気がする…とも思ってました😂

娘に可愛い服着せたり可愛いおもちゃ買ったり、将来は楽しくカフェや買い物に旅行や温泉…したかった😭
    夢見てたのは「娘と仲良しなお淑やかで優しいママ」だったのに、現実は「やんちゃ坊主を怒鳴り散らすパワフル母ちゃん」です…笑

• 12月25日
  • y.

y.

わたしも自分からは男しかうまれない気がしました笑
    でもこうやって同じ思いの人とお話してると少し気持ちが落ち着く気がします😂

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

私もこうして兄弟ママ仲間とお話できると気持ちが楽になります〜😭
    周りが一人っ子か姉妹、男女ママしかいないので…笑
    なかなか思いどおりにはならないものですよね。

• 12月25日