※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児が歯磨きや爪切り、ドライヤーが大嫌いで困っています。上の子は歯磨きが上手でストレスです。耳掃除だけが好きです。助けてください。

2歳児が歯磨き大嫌いで、いよいよヤバいです。
足で押さえつけてましたが力も付いてきたので逃げる逃げる!押さえつけられるのはそりゃ嫌よねと、しばらく普通に歯磨きする事にしたら、全く磨けません。笑
上の子が歯磨きとっても上手なのでもう本当にストレスで、お手上げです🥹誰か助けて🥹
おまけに爪切りとドライヤーも大嫌いで、なぜか耳掃除だけ大好きです😆💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もイヤイヤの時もう諦めてYouTube見せながら磨いてました😂

• ままり

ままり

なにをしても、なにを見せても歯磨き爪切りだけは無理ー!のようです🥹

• 12月25日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます♡

• 12月25日
🐻‍❄️

うちも下の子歯磨きもドライヤーも爪切りも大嫌いです😇
うちは耳掃除も鼻掃除も髪切る(髪触るだけで拒否)のもすべて嫌いです(笑)お気持ちすごく分かります🥺
うちはいつもお店屋さんみたいにしてやってるんですが、例えばドライヤーする時なら、「いらっしゃいませー!ドライヤー屋さんでございまーす!」と店員になりきると、上の子が喜んで走ってくるので、それにつられて下の子も着いてきます(笑)多分よくわかってないですがニコニコして大人しく順番待ってます(笑)
歯磨きもそれでおびき寄せて、いざ磨くときは逃げようとしますが、頭をガッチリ私の太ももで挟んで、両腕も私の太ももの下に挟んで上半身だけでも動けないようにしてササッと磨いてます🥺たかが数分でこの時期なのに毎回汗だくです。。😭
上の子も歯磨き嫌いでずっと羽交い締めでやってて、動画見せたり歯磨きの絵本見せたりしましたが全てダメでしたが、3歳過ぎたら急に大人しく仕上げ磨きさせてくれるようになったので、それまでこんな感じかなーと思ってます🫠
唯一少しだけ口開いてくれたのは、はみがきれっしゃという絵本があるんですが、それ読みながらだとたまーーにですが口開けてくれます😅たまーにですが😅

• ままり

ままり

ちゃんとコミュニケーション取れて下のお子ちゃまえらすぎます🥹うちは嫌の一点張り!「虫歯来るよ!」だけちょっとビビって大人しくなるけどそれも数秒😂
    でも🐻‍❄️さんの経験談を聞いて、いつかは磨けると改めて思い直しました。笑
    下の子はもうしばらく力技で乗り切って、上の子と楽しく磨いて歯磨き気持ちいいよー!と教えて行こうと思います😊

• 12月25日
もも

おかあさんといっしょの歯磨きの歌歌いながら歯磨き、いかがでしょうか⁉️うちの下の子はこれで逃げなくなりました😃

あとは歯磨き粉(フッ素ジェル)を2種類準備して、どっちがいい⁉️とか選ばせるのもいいかもです🥰

• ままり

ままり

何をしてもいざ磨くとなると全くダメで🥹
    月に1回良い子にしてくれますが、どうしてなのかは謎なのです🥹

• 12月25日
  • ままり

ままり

• 12月25日