※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エビやイカはNGで、ししゃもやカニは大丈夫でしょうか?病院の先生はクラス2は気にしなくていいと言っていました。

甲殻類、魚卵のアレルギーあるお子さんやママさん居ますか??

上の子がエビイカがクラス2、いくらがクラス2です。
魚卵は1歳でクラス2から2歳半で1あるかないかギリ内位の数値になってたのですが最近クラス2になってました。

エビカニも数値ずっと出てなかったのに最近給食でエビイカ食べて顔がパンパンに晴れてその30分後に全身蕁麻疹が出ました。

家ではエキスみたいな感じでクラムチャウダーにシーフードミックス入れたりしたものを食べて個体?は食べないんですが反応は出たこと無かったです。

そこでししゃもやカニを食べても大丈夫なものなのでしょうか?
病院の先生にはクラス2は生とか体調悪い時を避ければ気にしなくて大丈夫だと言われたんですが

コメント

ゆうり

初めまして。甲殻類、魚介類のアレルギーが自分に出ます。匂いだけで痒みやくしゃみが出ます。中学生の頃にアレルギーが初めて出てその時は右目の眼球が腫れました。それ以降食べてません。
徐々にイカ、タコ、エビ、カニ全てダメになり、去年検査したところ、牛乳や昆虫などもアレルギーの程度は低いですが出ます。
程度は個人差があるので何とも言えないのが実情ですが、私は同じ工場で製造したと記載のあるものでも反応して喉から手首まで全身痒くなります。
クラス2だとさほど強くはないと思うので先生の言われたように体調にも左右されるので、体調のいい時に少し食べさせ様子を見て、反応が少しでも出たらあげるのをやめた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり負荷が終わっても食べ続けなきゃダメなんですかね😅
    魚卵とかも1歳の時にちょっと食べれたのでなら大丈夫だねと言われてから一切与えて無かったんです。
    それに比べて牛乳は負荷が終わりアイスやお菓子の美味しさに気づいてから大好きになったのでアイスやチョコをよく食べてるからなのか数値は全く出てませんでした

卵は見るだけでも嫌だと食べずで繋ぎ程度しか摂取してません。オボムコイドが3になってました😅

• 12月24日
  • ゆうり

ゆうり

少しづつならしていくと良くなる方もいるそうです。数値が低い時は食べれる量だけ食べさせ様子見するだけでも良いかと考えてます。
    私のように微量だけでも痒さが増すともう食べることすら出来ないので。

• 12月25日