※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
産婦人科・小児科

胃腸炎が長引いて心配です。姉妹はすぐ治ることが多いので、1週間近く症状が続くのは不安です。

胃腸炎の完治は結構時間かかるのでしょうか。
2歳の子が先にかかり、2日間、それぞれ1回ずつ嘔吐しました。お姉ちゃんも次の日から下痢になりました。
お姉ちゃんの方は体が強く、下痢になるくらいであとは元気そうで、下の子がお腹痛いと言ったり、吐く前にえんえんないたりと不機嫌で、、、木曜からなのでもう4日目ですが
昨日から嘔吐→下痢に変わりました
しかしまだ夜中にえんえんと泣くことがあり、お腹が痛いのか気持ち悪いのか、、
胃腸炎が長引いたことある人いますか?

うちの姉妹は結構すぐ治ってたことが多いので1週間近く体調悪いのはとても心配です、、

コメント

ぶるちゃん

友達のところは1週間以上お腹の緩さは治らないと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

うちも最近かかりました!
上の子(5歳)は嘔吐のみで3日、下の子(3歳)は嘔吐と下痢がなかなか治らず1週間続きました
下の子は最初の3、4日は嘔吐下痢どちらも頻繁にしてましたが、後半は下痢のみでお腹の痛みも訴えてました。

長い子は1〜2週間かかるみたいです💦早く治るといいですね😭

ちちぷぷ

先日次男がなりました。
嘔吐は6時間のみでした。その後1週間下痢。お腹も痛かったようですをようやく良くなりました。クリスマスで調子に乗って食べたらまた吐きました😂これは多分過食😂😂ご勘弁を😅