※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた子供が吐き戻しするとき、食べ物が混ざってゲロになることはありますが、母乳やミルクの吐き戻しと同様に問題はありませんか?

赤ちゃんの母乳やミルクの吐き戻しは問題ないとされていますが(咳の勢いで吐くみたいな時です)
離乳食を始めている子は吐き戻しに食べ物が混ざってゲロになるということですか?
ゲロだと母乳やミルクに比べて焦りますが、吐き戻しと同じで問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれてからずっと吐き戻しがひどい子です。

離乳食が始まってからも吐き戻しがあって最初はいつもの吐き戻しかな〜なんて思ってましたが流石に卵を吐かれた時はアレルギー??と不安になってしまい病院でアレルギー検査しました🥹

結局卵アレルギーは無く、その時に病院の先生にも吐き戻しのことを相談しましたが、順調に体重が増えてる、吐いた後に機嫌や顔色が悪くなってなければ体質だと言われました🥹

あとは熱がないか下痢してないかみたいなところを見てあげて特にいつもと変わりなければ普通の吐き戻しなんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はほとんど吐き戻しはなく、
    先週あたり咳風邪で吐いたくらいでしたが、
    今回実は熱もあったんです。。
    なんですけど、一瞬38.1℃になり、1時間後には37.1でよく分からず( ; ; )

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しと嘔吐の区別は難しいところですよね。私も吐き戻しなのかアレルギーによる嘔吐なのかわからず焦りました。ただお子さんに発熱があるのであればちょっと心配ですね。

しっかり母乳やミルクで水分が取れていてぐったりした様子がなければ様子見、それでも熱が上がったり下がったりしたり吐き戻しが治らないようであれば一度小児科行きますかね😖

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜泣きはありますが一応母乳は飲めてはいるようなので様子見ます。。

• 12月25日