※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

出産予定の地の神社でお宮参りをするか、戌の日や大安を重視するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさん安産祈願はどこまでしましたか?
お賽銭してお参りしてくらいですか?

来週5ヶ月になるのですが、2月の2週目に引っ越しをしてその地の産院で出産予定です。
お宮参りに同じ神社でとまでは考えてませんが、やはり生む地の神社で行くほうがいいのか、妊娠5ヶ月の戌の日か大安と、どちらを重要視したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の戌の日に
住んでいるところの水天宮で
安産祈願してもらいました!
ご祈祷もしてもらいました😊
出産したのは里帰りなので
県すら違うところです!

はじめてのママリ🔰

私は戌の日は人多そうだから大安の日に行きます!!
近くの神社に行きます。

神社に安産祈願お願いしますって言って中で儀式?してもらえるならします^_^

近くの、安産・育児・子授けをメインとしてる神社に行きました😊
ご祈祷もしました。

むーたん

私はお出かけついでにあまり関係の無い伊勢神宮に食べ歩きついでに行ってお賽銭、お参りしてお守りだけ買って帰りました☺️

はじめてのママリ🔰

お参りとお守りだけでしたが安産でした!
複数の神社へお参り行って沢山お参りもらいましたよ!

戌の日は水天宮、他は休みの日にって感じでこだわりなかったです!

はじめまして✨

旦那と両家の親と行く予定だったので5ヶ月入った日曜日に行きました!
戌の日や大安などは気にしなかったです😅
お賽銭して、お守り買うだけしました😆