※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が検査が怖くてトラウマになり、夜寝付けず泣いている状況。鼻水や目薬も嫌がり、困っています。

インフルエンザやアデノウイルスの検査がよっぽど怖く、トラウマになって寝ても何度も何度もうなされて全く寝付けなくなった子いますか?
水曜から高熱が続いていて、検査の結果プール熱と溶連菌がうっすら出てると言われ薬をもらって様子を見てるのですが、鼻づまりと咳は前から続いていたのですが、なかなか熱が下がらず、夜寝ようとするとうなされて泣いて起きるを何時間も繰り返し、ぐっすり寝れるのは日付を跨いでから。
こちらももうすぐ産まれるのでゆっくり休みたいのに全然休めません。。
鼻水を取るのも嫌がるので自分でかめるよう練習しようと言っても嫌だ嫌だ。嫌なことは断固拒否で困ってます。目薬も指してくれません。
鼻水取るのも目薬もトラウマの原因になってるかもしれませんが、ホントいつになったら治るんだろう…

コメント

いつも風邪引いた時はうなされるような子では無いんですかね?🥺
トラウマではなく熱でしんどくてうなされているとかかなと思いましたが💦

うちは大体、咳やら熱やらで夜泣き激しいです…夜中2時くらいに落ち着いて寝るとか😓しんどいですよね。

4歳の子もまだ上手くかめないですね💦吸引器イヤイヤ時期を経て、吸えば楽になることを知り、悶絶しながらも頑張って吸われてます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも最近溶連菌になりましたが、熱があった時は夜少しうなされていました😣
見ている方も辛いですよね💦
今は溶連菌は治りましたが、最近寒いのか夜中にモゾモゾすることが増えました!

鼻詰まり、咳、熱とのことなので、辛くて寝られないんですかね🥲
うちも嫌なことは絶対嫌ですが、鼻水は押さえつけてでも鼻吸い機をしちゃっています💦
ママリさんもお子さんも早くゆっくり休めるといいですね🙏