※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ミルクの回数が自然に減るか、減らす練習が必要か相談中。1ヶ月半で1日7〜8回140ml飲むが、2〜3時間でお腹が空く。疲れてミルクをあげることが多い。

完ミ、ミルクの回数は自然と減っていくものですか?減らす練習(泣いてもとにかくあやすなど)は必要ですか?

1ヶ月半です。缶だと1回140ml、1日6回なのですが、実際は140mlを7〜8回飲んでます。昼夜問わず2〜3時間でお腹すいちゃうみたいです。少しはあやしますが、こちらも疲れてミルクあげちゃうことが多いです😓

コメント

まー

1ヶ月の頃は7回でした。
1回でたくさん飲める子なら回数そのうち減ると思います。
うちは飲めなくて7ヶ月半まで7回でした。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    7ヶ月まで7回だったんですね😳1回量が少なめで回数で稼いでいた感じでしょうか?
    うちも7回ならまだいいのですが、量は飲めるので8回飲んじゃうと1日1000ml超えてしまうので、超えるとあまりよくないと聞くので早く回数減らないかなーと😓

    • 12月24日
  • まー

    まー

    ちょこちょこ飲みしかできない子だったので、回数必要でした💦
    それでも700〜800とかでしたが。

    • 12月24日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!ちょこちょこ飲みもそれはそれで悩みますよね😓
    体が大きめなわけでもないのに1日量900〜1000以上です笑

    • 12月24日