※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅で内装に悩んでいます。壁や建具が普通すぎて、ホテルライクにしたい。勾配天井のLDKで、床は鏡面仕上げの大理石風にしたいと考えています。アドバイスをお願いします。

注文住宅(セミオーダーでも)を建てた方!
お家の内装ってどんな感じにしましたか?
私のハウスメーカーでは、巾木が白以外はオプション…なので必然的に壁紙は白かなと思っていました。
が、フローリングも普通の木目。建具も木目…としていったら結局どこにでもある賃貸のような内装に😭いまならまだ間に合うので、せっかくの注文住宅を活かすべく試行錯誤しています😣
本当はホテルライクお家が好きなのですが、なにを思ったかリビングは勾配天井にしてしまいましたし、そのため梁が複数出てきており、そこはもう変えられません😭長方形、26畳のペニンシュラキッチンのあるLDKです。形は単純で、キッチン以外を勾配天井にしたので開放感はあるかと思います。
いっそのこと鏡面仕上げフローリングの大理石風にして、注文住宅ならではな感じにしたいなぁとも思うくらいです😭ちなみにこちらは田舎なので、鏡面仕上げの賃貸はなかなか見ないです👀
食事以外はソファで過ごすと思うので、床の冷たさはそこまで気にしません。私はスリッパ履いています。
なんでもいいのでアドバイスください😭✨

コメント

うはこ

水周りの設備がまだ変更できるのでしたら、そこをランクアップすると建売感は抜けると重ぃす。
壁紙もアクセント入れたりして、まだ間に合うようでしたら是非こだわってみてください😊

我が家も巾木は白、床と建具は木目で、勾配展示に梁もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巾木は白、木目の建具に梁ありの勾配天井のこと、希望を感じます!!ありがとうございます😭✨
    自動水栓に食洗機、コンロカバーを大きくしています!他に水回りこだわるところはありますか?ステンレスシンクで、予算上人造大理石のしんくとっぷです😣

• 12月24日
  • うはこ

うはこ

トイレのグレードもタンクレスの高めのにしたり、浴室のドアは引き戸か開き戸にしたり、とかですかね😊
    我が家もキッチンは人造大理石です。背面収納もセットでつけました。キッチン側の扉のデザインもちょっとこだわりました。

あと、建売だとリビングに収納がないことも多いので、収納を要所要所に作るのも良いかと😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの扉デザインはどんな感じにされましたか👀✨??
    もう間取りに関わることは変えられないですが、浴室開戸やリビングの収納を多めにつけたので、賃貸とはまた違った印象に近づいているかもです🥹ありがとうございます!!

• 12月25日
  • うはこ

うはこ

食洗機の所を他のラインと合わせるデザインにしてあります。
    食洗機の所だけ四角く縁どりされているのが嫌だったので、こんな感じにしてあります。
    シンクの真下に大きな収納がありその左隣が食洗機です😊

あとレンジフードも白にしました😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!それは注文住宅ならではなんでしょうね👀!!
    レンジフード白も雰囲気に合っていて素敵ですね💓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

梁見えてて床が鏡面仕上げの大理石風は合わない気がします😅

1階だけでもドアや収納全部ハイドアにしたら建売には見えないと思います。
あとリビング入り口をガラスドアにするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに納得します😂賃貸からかけ離れてればいいってもんではないですよね😂賃貸が1番使いやすく、無難な形ですものね💦
    ハイドアは難しいけれど、ガラスドアは掛け合う甲斐がありそうです!ありがとうございます!

• 12月24日
あゃたん

勾配天井ではなく吹き抜けですが、近い条件かなと思うのでうちの内装載せておきます☺
参考になれば☺

• あゃたん

あゃたん

キッチンから見た図

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!素敵!この内装なら今からでも真似できそうな上におしゃれです!!建売感はもちろん感じませんし、センスのいい方がお住まいなんだなぁっておもいました🥹❤️

• 12月24日
  • あゃたん

あゃたん

ありがとうございます☺
    照明の入れ方一つでも雰囲気は変わりますから、内装とトータルで考えるといいと思いますよ🤭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度すみません!!勾配のところはダウンライトなし、ブラケットと間接照明のみになりますか??夜になると明るさどうですか😆?

• 12月25日
  • あゃたん

あゃたん

↓に返信しました

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真添えてくださって、毎回ありがとうございます!!ダウンライトは入ってるんですね🤔やはりないとくらいですかね🥲我が家は梁が多いので影がすごそうです😇笑

• 12月25日
  • あゃたん

あゃたん

暗いかどうかは、照明の色や、光の強さ、本人の感じ方によるのでなんとも言えないです(笑)

梁の上に天井に向かて間接照明を仕込んだり、梁にスポットライトを仕込んだりして、梁を活かした照明にするのもいいと思いますよ☺

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣すみません💦

梁から間接照明、やろうと思っています😆なんとかこの梁も生かせるように頑張ります✨ありがとうございました🥰

• 12月25日
みかん

統一感が欲しかったので内装を基本3色(床の木の色、白、黒)にまとめました😊
黒はポイントとしてマットな色味で建具の取手などに入れたのですがおしゃれで気に入っています☺️✨
あと床はよく視界に入るので床がおしゃれだと雰囲気が良くなると教えてもらいました!
木目もたくさん種類があるのでフローリングを好きなテイストのものにこだわってみてはどうでしょう?☺️
賃貸じゃなさそうな内装を選ぶというより、ご自身が暮らしていく中で目に入るとテンションが上がるような内装を考えていくと楽しいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと賃貸だったので、せっかく注文住宅なのに…という気持ちもありましたが、結局住みやすいのが1番ですよね!!
    もともと落ち着いた色のフローリングが好みだったのもあり、諦めずにがんばろうと思えました!ありがとうございます😭✨

• 12月24日
あゃたん

2階の廊下を照らすダウンライトをLDK照明の一部と考えているので、一応ダウンライト有りになります☺