※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2人の兄弟が風邪で目やにが出ており、上の子は小児科で診察を受けて目薬を処方されました。下の子も同じ症状で、アデノウイルスの可能性を心配しています。明日耳鼻科に受診予定で、アデノウイルスはコロナ検査で分かるのか、大人にもうつるか気にしています。

兄弟で風邪をひき、2人とも目やにが出ています。
もともと上の子は毎日めやにが出るタイプですが
下の子はめやにが出て朝目が開かないのが初めてでした。

2人とも青鼻、少し咳が出ており
上の子は昨日小児科受診し、喉が少し腫れていて風邪でしょう。目はそんなに赤くなく鼻が詰まるから目やにが出ると言われ目薬が処方されました。
鼻垂れ鼻詰まりの4日目ぐらいで病院行きましたが、それまで熱はなく今日微熱が出ました。

下の子は上の子のが移ったんだろうとおもいます。
3日前ごろから鼻垂れが始まり、同じく青っぱなです。
ただ下の子は目やにが出るタイプではなかったので
もしかしてアデノウイルス?とか思ったんですが
熱はないし、他の症状はありません💦

明日耳鼻科に受診する予定です。

アデノウイルスはコロナ検査みたいなもので分かるのですか?
ただの風邪で目やには出ますか?
私も風邪症状がありますが、大人にも移りますか?

コメント

ダッフィー

アデノウイルスは喉から検査してわかりますよ☺️