※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だったが、病院で陰性。先生からは妊娠していないと言われた。胃腸炎で点滴を受けていた日に検査をしたこと、1週間後に再検査を勧められた。

妊娠検査薬をして陽性だったのですが病院に行くと検査は陰性、エコーでも何も確認できませんでした。先生からは線がまず出てないから妊娠してないですねといわれました。
こんなことってあるのでしょうか?
先生に「熱出てた?」と聞かれたのですがちょうど検査した日は胃腸炎で下痢嘔吐発熱があり病院で点滴もしてもらいました。それも関係あるのでしょうか?
また1週間後くらいに検査薬して陽性だったらきてと言われました。
ちなみに線ははっきりと濃くというよりかは目で見て出てるのはわかるけど薄いという感じです。

コメント

課金ちゃん

化学流産ですかね?
それか蒸発線か…
あり得ると思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の検査薬では陰性だったので、何のこっちゃわからなくて、、
    蒸発線なんかあるんですか!

    • 12月24日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    ご自身ではどれくらいの週数で検査したのかは分かりませんが、生理予定日前とかにフライングすると化学流産(一瞬着床しかけたから陽性になったけど、けど何らかの理由でダメだった)を検知してしまった可能性がありますね💦

    蒸発線は、うすーい線が出て陽性かと思ったら、決まった時間以上置いといたら出る偽物の線だったりもします😨

    本当に妊娠してれば、2日起きくらいに検査薬したらどんどん濃くなっていくはずです🥹

    • 12月24日
はじめてのママリ

結果の線が薄いとなると、陽性の可能性はありますが
まだhcgが少ないかもしれません。
基礎体温も、検査までの1週間測ってみて高温期が続いているのであれば妊娠の可能性が高くなると思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方が性能はいいはずなのでそこで陰性となると⁇です。よね、

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院は確かだと思います。
    その時は、妊娠確定数値に達していなかったので、陰性なのかもしれませんね😭

    • 12月24日
とまと

失礼します。
私も2日連続うっすら陽性だったのですが病院で陰性でした。

高温期なのと少し吐き気、眠気がここ1週間近くあるかんじです。
年明けに受診予定です。

私も今日受診し少しショックを受けています。
調べてたら1週間後に反応してる人もいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合基礎体温などもつけてなくて産後なので生理も不順な感じになってて、、余計にわからなくて😂

    点滴とか高熱も何か影響があるのかわからないです😂

    • 12月25日
  • とまと

    とまと

    基礎体温つけてなければわかりにくいかもですね💦
    モヤモヤな期間が1番しんどいですね💦

    • 12月25日