※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

妊活中の方のストレス発散方法について相談です。1人でいるとストレスで基礎体温も乱れています。気を紛らわせる方法を教えてください。

妊活中の方、どうやってストレス発散してますか?
昨年の10月に退職し専業主婦してます。
妊活の為に退職し、自由だーと思う反面、
毎日1人でいると社会から疎外された気分です…
ジムに通ってみようかなーと思いましたが、1人の収入では贅沢出来ず…
1人でいると妊活の事ばかり考えてストレスで基礎体温もガタガタです。
気を紛らせる方法があったら教えて欲しいです!

コメント

maimin

私は、元々家に居るの大好き人間でしたので
基本、本を読むかDVDをしこたま見てました!
天気いい時は、勿体無いので健康対策も兼ねて散歩してました😆👍
町探検みたいな感じです♡
将来の子供を妄想しながら、小さい子が遊びやすそうな公園に散歩しに行ったりって感じです♡
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!
    私もテレビ見たりしてるんですが、考えてしまいます😖

今は散歩して風邪ひいたりしてたのですが、これから暖かくなるので散歩してみます😊

将来の妄想して散歩してみます!
    そういう事してたら気が紛らわせられそうです!
    DVDもたくさん見ようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月8日
mi♡

私は料理が好きなので、時間がある時は煮込み料理や時間がかかる料理してます❤️
(YouTubeで音楽聞きながら歌いながら料理してます😂)
旦那さんにも評判良くて、義両親にもおすそ分けしてます--❤️❤️

物は何も反抗しないので(笑)
私はストレス発散になります😂
(パートの仕事は接客なんです💦)

• あおい

あおい

料理めんどくさいって思って毎日作ってました😥
    お仕事頑張ってくれてる旦那さんに美味しいもの食べさせたいという気持ちはあるので、楽しく色々なもの作るのに挑戦しようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 3月8日
ままり

夫婦で決めて仕事を辞めたんですよね?自分で選んだ道で疎外されたなんて思わなくていいですよ( ˘ω˘ )
妊娠して出産すれば1人でのんびりする時間なんてないんです!産まれれば小学校に上がるくらいまではなかなか1人でのんびりなんてできないので、今のうちに!と、思って楽しみましょ!
私はマタハラでやめたので、もっと働きたかったし復帰するつもりでした。みんな働いてて孤独な気がして泣いたりもしてましたよ。
妊婦じゃなかなか雇ってもらえないですし。

お金があまりなくても楽しいことはたくさんありますよ!私はゲームが好きなのでずーっとゲームしてました。お腹が張ってて動けなかったのもありますが、、。
あとは寝るかネットサーフィンでしたね!
気分がいいときは出かけてウィンドーショッピングしてました!欲しいものはあまりないのですが、ウィンドーショッピングも好きなんです(笑)
少し前は妹が大量にマンガを借りてたのでそれを一緒に読んでました♪♪
部屋の模様替えとか片付けとかすると気持ちも変わってきますよ( ˘ω˘ )
妊活始めた頃は仕事をしていたのと、すぐにはできないと構えてたのであまりいろいろ気にしてなくて、食べづわりから(生理前のお腹が空くのと勘違いして、生理来たら体重落ちるわ〜!くらいで食べてました)、吐くほうに変わり、妹と温泉に言った時に、姉ちゃん太ったよな?(その時に体重をはかって普段の+8キロでした)と言われて、もしかして、、で、妊娠してました。
私の周りに不妊治療をしてて、もうずーっとできなくて諦めた人とかもいたので、できなくても2人で楽しもうね!と、夫婦で話してから妊活始めてます(^ ^)
今からウォーキングとかをして体力つけたり習慣化しておくと妊娠してから体重増加に悩まされないかもしれません!

• あおい

あおい

はい!かなりのストレスだったので妊娠したら辞めると決めてました。
    妊娠は出来たのですが、ストレスもかなりあったりで流産してしまいました…

マタハラ大変でしたね…
    私も妊活中は上司にひどい事言われました💦
    職安で全て話したのですぐ失業保険出してもらえました😊

そうですよね!
    今しかのんびり出来ないですよね!
    ゲームしたりあまり考えないように楽しい事考えて過ごすようにしたいと思います😊

マンガとDVD借りてこよー😄

これから暖かくなるのでウォーキングもしようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月8日
  • ままり

ままり

酷いこと言うような職場は続けてもストレスなだけですよね!(ง •̀_•́)ง
    子ども作ったの間違いなんじゃない?とか、産休育休取れるけど上の人からいろいろ言われると思うよ。とか、妊娠したことが悪のように言われました٩(๑`^´๑)۶
    失業保険出してもらえてよかったですね♡

今のうちにたくさんエンジョイして下さい♡

• 3月8日
  • あおい

あおい

そんなひどい事言うんですか!?
    辞めて正解ですね!

私も上司にタネ変えたら?なんて笑いながら言われましたよ😥

辞めてスッキリしたのに、なぜか今は考え過ぎてストレスです…

主人には申し訳ないけど、ダラダラしたり色々楽しみたいと思います!

• 3月8日
はーせ

私はヨガに行ったり、ウォーキングしたりしてます!あとは録画したものを見たり!
確かに1人でいると妊活のことばかり考えちゃいますよね…
ホットヨガオススメです!

• あおい

あおい

私の住んでるところでホットヨガやってるとこないんです😭
    やってみたいです!

これからはドラマやお笑いたくさん録画して見ようと思います😊
    あと暖かくなるので私もウォーキングします!
    あんまり考えないようにしたいですよね…

ありがとうございます♡

• 3月8日

家でゴロゴロするのが好きなので基本家に居ますが、たまにカラオケやショッピングに行くとストレス発散出来るので1人で遊びに行ったりしてます✨

• あおい

あおい

私もカラオケとショッピング大好きです!

カラオケは1人で行かれますか?
    なかなか踏み出せなくて…

でも楽しい事考えて過ごすようにしたいと思います♪

ありがとうございます♡

• 3月8日

退会ユーザー

カラオケも1人で行きます(笑)
    1回行くとなれてしまって…😅知ってる人がいない土地に結婚して来たので強くなったのかもしれないです😆👍🏻

• 3月8日
  • あおい

あおい

1人で行くんですね!すごい😊尊敬です❗️

確かに誰かに見られたら…と思うと行けないんですが、知らない土地なら行けそうです😄

でも知ってる人がいない土地では寂しい時もありますよね💦

私も強くなれるよう頑張ります!

• 3月8日
mittan_ritan

専業主婦ではないですが、日中は家で過ごしています。ただ何もしない日も多いです!😂
でも最近は部屋のプチリフォームにはまってますね。リメイクシート買って来て台所や洗面所などにペタペタ貼ってます♩気分転換にもなっていいですよ〜( ̄∀ ̄)
あとは週一でカフェでお茶してます💓その日を楽しみに毎週乗り切ってます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

• あおい

あおい

プチリフォーム良いですね😄
    テレビとか見てやってみたいなーと思っててそのままでした…

週一のカフェ素敵です✨
    私も何か楽しみ作って過ごしたいです😭

• 3月8日
はぴか20

私もジムやヨガなどやりたかったけど、通うのもなかなか踏み出せなかったり、お金を考えると…

時間があるといろいろ考えてしまいますよね…
パートとかはどうですか??
半日だけのとか??
私もフルタイムで働いてましたが、午前中病院に通うために午後から働ける所にしました。
それでストレス溜まっては逆効果ですが… 私はお金も稼げて気も紛れました!!

• あおい

あおい

お金を考えるとなかなか難しいです…

パートで働いて気を紛らわせるのも良いですね😊
    周りには仕事より妊活優先しなって言われるけど、何もしてないのも考え過ぎて辛いです😭

パート考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月8日
ちゃんのすけ☻

私もまさにそんな感じです‼︎
仕事辞めて、結婚式が終わったのが去年10月だったので。。そして、知らない土地です。

毎日、家の中で考えるのは妊活の事ばかり💦ストレスと不安が溜まる一方でした😭
生理が来ると最近は本当に凹みます。。

でも、なんとなく最近は時間の使い方を工夫してます。今までドラマとかあんまり観る方じゃなかったんですが、撮り溜めして昼間に見たり、DVDを借りに行ったり。
お散歩がてらわざわざ歩いて、スーパーに買い物に行ったり。
あと、たまに気合い入れて美味しいご飯を作る🍚とかもいいストレス発散法です。毎日やると疲れるので笑

• あおい

あおい

知らない土地に住むのは不安ですよね💦

あまり考えないように何か集中出来るものがあればなーと思います…

ドラマやDVD見たり、これから暖かくなるので私も散歩しようと思います😊

頑張ってくれてる旦那さんに美味しいもの作るのも良いですね✨

お互い妊活頑張りましょう♪

• 3月8日
あーちゃん♥

こんにちは(*^^*)
私も去年5月に退職して、専業主婦なりました。早速、6月から不妊治療のクリニック通ってます。
私の気分転換は友達とランチすることです。平日ランチはお得だし🎵
あとは、録画してあるドラマみたり、1日ゴロゴロしてたり。
家にいるのが好きなほうなので、
片付けようと思うのですが、苦手なことは後回しで(^_^;)でも、最近は
ベビーちゃんが来てくれるように、
綺麗にしておこうってお掃除頑張ってます!!
あと、鍼灸に通いはじめて、すごく
リラックスできるようになりました。カフェが好きなので、帰りにひとりでお茶したり。
不妊治療してるとお金かかるので、
贅沢はできないですが、ウィンドウショッピングしたり。
一緒に頑張っていきましょ❤

• あおい

あおい

私も不妊クリニック通ってます😊
    今回初めて人工授精したんですが、体温ガタガタで凹んでしまいました💦

友達とランチ良いですね😊
    私も平日休みの友達に声かけてみようかなぁ

私も片付け苦手で…
    でも綺麗にしておくと赤ちゃん来てくれるって言いますよね😊
    ちゃんと掃除しよう(๑•̀ㅂ•́) グッ!

鍼灸も良いですね!
    たまに行きます💦お金が続かなくて…

はい、一緒に頑張りましょう😊

• 3月8日