※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Amazonの再配達で困っています。再配達ができず、配達時間が不明で待ち続けることが困難です。他社は時間指定できるのに、Amazonはできないのでしょうか?

Amazonの再配達で困っています。
子どものクリスマスプレゼントを注文、昨日の夜配達に来ていたのですが、夜9時前にきていたので寝かしつけで寝落ちしていて受け取れませんでした。
Amazonが配達する商品で、不在票はなく、ネットから再配達が表示されず、再配達の電話をしたら自動音声で「再配達できません」と言われそれ以上進めません。
カスタマーに電話するも自動音声で「本日配送予定」と言われて切られます。チャット問い合わせでも同じです。マイページでも本日予定と書いてあります。
ただ、昨日のように夜遅くくる場合もあるし、何時ごろ来るのか全く分からない状況で困っています。再配達がこちらから何も手続きできないので、次の配達を逃すとクリスマスに間に合いません。朝から夜遅くまでいつくるかわからない配達を待ち続けるため家からは一歩も出られません…。用事があったので困りました。トイレやお風呂の途中に来たらたぶん間に合わないと思うので、とても困ります。
普通の佐川とかヤマトとかなら、だいたいいつごろと時間指定して再配達できるのに、Amazonはできないのでしょうか?もうキャンセルしてお店で買いたいけど、このタイミングでキャンセルしたら送料かかるのかな、とかも質問できなくて困り果ててしまっています。カスタマーで自動音声以外に繋ぐ方法はないのでしょうか?

コメント

ゆめめ

カスタマーサポートで電話をリクエストするとAmazon側から電話をかけてくれると思うのですが、それも自動音声でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも自動音声でしたー😭そして何か番号で選ぶのが、途中から押しても認識されないバグになって勝手に切れて終わりました…
    何回かけても同じところでバグってて諦めました😭

• 12月24日
よ

置き配に変更するのは どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートロックマンションなので置き配で玄関選んでても、オートロック開けないと置いてくれません。。マンションだと他に選べる選択肢もなくて。車の横とかに置いてもらえたら助かるんですが、そういうの書けるところもなくて。

• 12月24日
こんにゃく大豆

管理人さんもいないんですよね🤔

マイページの置き配指定の下に さらに配送指示を追加する とあるので、うちはそこで追加事項を書いています。