※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳で2回連続流産し、原因がわからず辛い。前回は9週で亡くなり、つわりで6キロ痩せた。妊娠が怖くなり手術も考えている。

なんで自分が2回連続流産?
まだ22なのに、何が原因があるのかな…
辛い……胎嚢は見えるけど空っぽ
前回は9週で急に亡くなった
つわりで吐いて6キロ痩せてた
ここまで頑張ったのに。
流産するなら妊娠したくない
辛いだけ……また手術かな。

コメント

あかり

私も2回連続流産したことありますが。3回目で妊娠継続してます。まだお若いし、次は産めると思いますよ☺️

ぢぢ

お気持ちよくわかります。
私も連続で流産、手術、死産も経験しました。
不育症の検査はこれからですかね⁇
私は2回連続で流産した時に、先生が不育症の検査をしてみるかい?と言ってくれて、検査したところ
プロテインS 活性低下
血液凝固第 12因子活性低下
と不育症の症状が当てはまりました。
そして治療をし、一人娘がいます。
大体は3回連続流産で検査を勧められますが、先生に話してみたら良いと思います。

私は今回も9週で心拍が止まっていたので、12/22に搔爬手術をしたばかりです。
次に妊娠された時は、お互い元気に育ってくれて、この手で抱きしめたいですね。

今は無理をせず、体を休めてくださいね。

miki_house

私も2回流産して5年経って3回目の妊娠🤰しました。そこから順調にです。

22歳とお若いのできっと次は無事に出産までいけると思います。

でも流産は本当に辛い事なので身体を大事にして下さい😣