※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で4日間熱が続き、38℃〜38.6℃。インフルエンザとアデノウイルスは陰性。薬が効かず心配。母乳は飲むが元気がない。熱が4日続くのは大丈夫?

4日間熱が続き心配です。

現在8ヶ月です。
4日前から熱があり、38℃〜38.6℃をいったりきたりです。

1日目に病院に行きインフルエンザを調べましたが陰性、薬をもらったのですが下がらず3日目に再診しアデノウイルスを調べましたが陰性でした。

喉が少し膿があると言われたのですが、薬を飲んでも4日も下がらないものでしょうか、、、
母乳は飲みますがいつもの元気がなく心配です。
4日目の今日もまだ熱が下がっていないため、大きい病気ではないだろうかと不安です。
熱は割と4日ぐらいは続くものなのでしょうか?💦

コメント

ゆり

心配ですね😭

熱が続くことはあると思います!
薬が解熱剤だとしても、1度下がればいい方とか見かけた気がします。熱を下げることが目的と言うよりは、一時的に下げることによって、食べれない飲めない寝れないなどを和らげるためだったと思うので、熱が上がり下がりしてるのかなと思います。

突発性発疹かなと思ったり…🤔

• no

no

質問時より今、少し熱が下がってきて少し安心しています🥲
    ネットで見ると4日まであると病気の可能性が、、、とか書いてあったのでゆりさんの回答で少し気が楽になりました😭🧡

突発性発疹とかもあるんですね😳まだ熱があるので、様子見てみますありがとうございます🙇💖

• 12月24日
mi

喉に膿があると言うことは喉でウイルスが増えてしまったという事だと思います。
喉の炎症は高熱も出るし長引きます😢
寒気や倦怠感もあると思うので、いつものような元気が無いのだと思います。
一週間経っても変わらずでしたら再度受診してみても良いかもしれないです。
心配ですよね😢
早く治りますように!

• no

no

長引くこともあるんですね、、、ネットで4日目行くとほかの病気かもも書いてあったので怖くて💦

質問時より少し熱が下がりましたが、まだ続きそうなら再受診します😭
    不安でしたので回答嬉しいです。ありがとうございます🙇❣️

• 12月24日
ダッフィー

4日下がらなかったら、血液検査とかしてくれるので、いつも4日下がらなかったらまた病院行ってます。まだ8ヶ月だと尚心配だと思うので、私ならまた病院行きます。

• no

no

熱はとりあえず下がったみたいで一安心です💦
    ご機嫌悪いので、明日様子見て受診してみます。
    回答ありがとうございます🙇✨

• 12月24日