※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

息子を保育園に預けることになり、肌着や靴下の名前書き、給食用エプロン、名前スタンプについて質問があります。写真も見せていただけると嬉しいです。

いつもお世話になってます。
来月から保育園に息子を預けます。

それで、先輩ママさんからお聞きしたいんですが、
来月で7ヶ月になる息子なんですが、
・肌着は、どんなものを着せてますか?
・靴下に名前書く時どこに記入されましたか?
・給食用エプロンはどんなものを使用してますか?
・市販の名前スタンプ購入されましたか?

以上、ご解答宜しくお願いします。
差し支えなければ、写真等も載せていただければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

蓮mam♡

肌着は保育園によって規定が違うようです。
息子のところは特に何も指定がなかったので、ユニクロの2枚で1.000円くらいの肌着でした!
妹の息子のところは上下分かれた肌着にするようにと指定があったみたいです。

靴下は裏返してゴムのとこらへんに名前書きました!
布系は書くのめんどうですよね(笑)

エプロンは家で使ってるような西松屋に売ってる2枚セットでいくらと言うものを買いましたよ!
1日3枚使うので、保育園用は6枚から9枚用意しました!

スタンプはとくだん買ってません。
これも保育園によって注文してくれるところもあるようです。
うちがそうでした。
引越しになり、注文する前にキャンセルしましたが(´×ω×`)
写真は靴下とエプロンです。

  • あちこ

    あちこ

    コメント&写真ありがとうございます😊
    こちらも指定ないみたいなので、悩んでました(´._.`)

    靴下は、裏返してゴムらへんですね!
    エプロン使いますよね(´._.`)
    多めに用意しないとですね!
    スタンプ買わない方向でいこうと思います😊

    • 3月8日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    ちなみに肌着はこんな感じです。
    暴れん坊でブレ気味ですが(笑)

    ちょっと汚れただけで保育園で変えてくれるので、こちらも多めに用意しました(笑)

    • 3月8日
  • あちこ

    あちこ

    別々なものと二種類買ってみようと思います。
    別々なのがいいんですかね(´._.`)
    悩みますよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月8日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    上下別だとハイハイとかして動いた時にお腹が開いて冷えちゃうかなーと思いました(´•ω•̥`)
    まぁ保育園暖房きいてるから大丈夫なのかもしれませんが(笑)

    準備大変ですがふぁいとです!😁

    • 3月9日
  • あちこ

    あちこ

    なるほど!
    そこまで頭にありませんでした。
    大きくなってからでも別々は遅くないですもんね(´._.`)

    ありがとうございます😊

    • 3月9日