※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
子育て・グッズ

5ヶ月の双子を育てる中、夜中に飲ませようとしたミルクが飲み残しでした。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

ミルクの飲み残しを飲んでしまいました。
5ヶ月の双子を育てています。現在里帰り中で旦那が泊まりにくる土日以外はワンオペです。今までは泊まりにきた日も赤ちゃんが起きたら私が起きてお世話、旦那が補助で起きたり起きなかったり…といった感じでした。最近、夜中頻繁に起きるようになり、さすがに寝不足で辛かったので、今日は基本のお世話をお願いして、どうしても無理なときは手伝うねと言って初めて旦那にお願いしたのですが…夜23時に作って飲ませようとしたミルク(飲まなかったが口はつけてます)を夜中の1時半に飲ませていました💦赤ちゃんがずっと泣いているけど旦那も頑張ってくれているし、と思ってしばらく様子を見ていましたが、まさか飲み残しのミルクをあげているとは思わずびっくりしました。赤ちゃんも泣いて教えてくれてたのに、無理に飲み残しを、飲ませようとしていた旦那にイライラがとまりません。先日2週間下痢が続いてやっと治ったばっかりだったのに。飲み残しを飲んでしまっても、何か症状が出なければ大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み残しは20分経ったら良くないって言われてますよね
作り置きは2時間と言われていますね
1度口を付けたから雑菌だらけってことで20分なのかわかりませんが
赤ちゃんが元気なら大丈夫では無いでしょうか?
ただ、今後も同じことがあると怖いのでそこは旦那さんに注意深く説明しといた方がいいかと思います

ブルブル

私、結構ズボラで3人育ててますが
そのパターンしょっちゅうありますが元気です😂
まぁ、今は真冬ですので冷たいのをあげた事に怒りたいくらいです😂