※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
産婦人科・小児科

5歳の娘が発熱し、溶連菌検査で陽性。抗生剤効果なしで熱が続き、目の充血も。採血結果で抗生剤変更。熱は下がったが再び上昇。鼻詰まり、食欲減退。アデノウイルス検査未実施。発熱5日目、心配。

5歳の娘、水曜日から発熱して
溶連菌検査で陽性。
ですが抗生剤を飲んでも熱が下がらず…39度台

木曜日は謎の目の充血、目やに

金曜日に再受診し、採血の結果
炎症反応があり、抗生剤の種類を変えることになりました。
先生は他のウイルスもいる可能性があるから。とおっしゃっていました。

土曜日の朝、久しぶりに熱が下がり、ホッとしました。
ですが夕方からまた38.0
今も38度台

とにかく鼻がつまっていて
寝苦しそうです。食欲も水曜日からなし。

私的には溶連菌とアデノウイルスのダブルなのでは?と思っているのですが…(アデノウイルスが保育園で流行っている)
でもアデノウイルスの検査キットが今ないらしく検査はできていないので、なんとも💦ですが😣

今日で発熱5日目、、大丈夫なんでしょうか😢

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

心配になりますよね…
乗り切るしかないですし😖

うち溶連菌で発熱8日間ありました💦最初から4日目に他の風邪を引いたと思われる、と主治医に言われました😭(全ての検査陰性)