※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静香
家事・料理

小さい赤ちゃんがいるご家庭の方に質問です。我が家は暖房器具使わなく…

小さい赤ちゃんがいるご家庭の方に質問です。
我が家は暖房器具使わなくても
朝、結露がすごくてカビの原因になってます。゚(゚´Д`゚)゚。

子供が産まれる前までは毎日
2時間くらい換気をして
結露を防いでいたのですが
今は小さい赤ちゃんがいるので
家の中を冷やすのもなあと躊躇してしまいます…。

毎日毎日結露を拭くのも大変だし
他にいい方法ないですかね(;_;)?



コメント

ママリ

結露防止シートや結露をとる道具?を使ったらどうでしょうか??

私の家は寝室が結露するのですが換気してます!
リビングは放置です…(笑)

  • 静香

    静香


    その道具調べたのですが
    口コミはそれぞれで…
    買おうか迷ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

    寝室の換気するときは
    寝室のドア閉めますか?

    我が家は寝室が道路側なので
    窓開けっ放しでドア閉めてると
    ちょっと不法侵入が怖くて(笑)

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    全開です!!
    うちも目の前道路?というか道になっているんですけど、今の所大丈夫です(´-`).。oO
    不安でしたら網戸ロックなどありそうな気がします!

    朝は寒くてホットカーペットに包まってます😂😂

    • 3月8日
ちー

うちも結露ダラダラですごいことになってたんですが、除湿機買ってからかなり改善されました♪(*´ㅂ`*)
運が良ければ全然結露しない日もあるくらいです!!

  • 静香

    静香


    やっぱ除湿機ですか(;_;)

    空気乾燥気になりませんか?

    • 3月8日
  • ちー

    ちー

    元々結露すごいくらいの家だったので全然気にならないですよ♪
    衣類乾燥モードついてるやつだと部屋干ししてもすぐ乾くし快適です☆ʕ·ᴥ· ʔ
    ちょっといいやつ買えば夏も冬も活躍してくれるので、元は取れると思います♪

    • 3月8日
deleted user

うちも結露すごいです😵🌀
カビの原因にもなるし、匂いも酷いです😭
わたしも良い方法知りたいです😭😭

答えになってなくてすみません😭

  • 静香

    静香


    子供がいると窓全開の換気も寒くて
    この時期できないですよね😭
    思いっきり掃除したい…笑

    毎日拭くのもめんどくさいですよね!

    • 3月8日
*hayu*

うちも結露すごいです!
朝起きたらビショビショなので、結露を取るT字のアイテムでとってます。