※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆねこ🐾
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが軽くなり、食欲が増しました。流産経験ありで不安です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

妊娠9週つわりが軽くなった

現在9週後半で、もうすぐ10周に入るところなのですが、9週に入ってからつわりが急に軽くなりました。

もともとつわりは軽く、どちらかといえば食べづわりで吐くこともありませんでしたが、食欲減退、胃のムカつきや胃もたれ感、二日酔いのような気持ち悪さは頻繁に感じていました。

9週に入ってからは気持ち悪さが一気に軽減され、その代わりに後半になった今ではすぐお腹が空いて今は食欲がすごいです。
これはつわりの症状が変わったのでしょうか?

前回11週の時に胎児は9週相当の大きさで流産しており、その際も元々軽かったつわりが急パタリとなくなったのでとても不安です。

ただ、3日前の9週2日の検診では胎児は週数相当に成長しておりとても元気でした。なのに今は自分でも不思議なぐらい不安で不安でたまりません。

9週でつわり軽くなったけど大丈夫だったよ!という方、お話聞けたら嬉しいです。

コメント

ままり

わたしはつわり1ヶ月でなくなりました!みんなから羨ましがられてましたよー😂
食欲やばくて、14キロも太っちゃいました💦笑

きっとあかちゃん元気に育ってると思います😳💛

• まゆねこ🐾

まゆねこ🐾

ご返信ありがとうございます😊 そんなに早くつわり終わったんですね!個人差があるものとは分かりつつ、自分が少数派の方だとなんだかんだ不安になってしまいます。。。赤ちゃん信じようと思います👶🏻💓ありがとうございました✨

• 12月24日
ラティ

3人目そんな感じ(9週頃)につわり終わりました!
なんなら3人ともほんど感じませんでした😂

つわりと流産は関係ないそうですよ🌱きっと元気に育ってます👍信じましょう💕

• まゆねこ🐾

まゆねこ🐾

9週に終わる方もいられるんですね〜❗️もともと軽い場合はそういうこともあるんですね😄✨少し安心しました。
    赤ちゃん元気に育ってると信じようと思います。ありがとうございました😊💓

• 12月24日