※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠初期で、子供たちが風邪をもらってきている状況。お腹の子への影響が心配。風邪の菌が移っても大丈夫でしょうか?

3人目妊娠初期です。不安なので教えてください!

今回3人目を妊娠して母子手帳もらえました!!
少し不安なことがあり今回の妊娠で上2人と違うのは上2人が幼稚園保育園で集団生活をしていると言うことです。

2人とも今年から入園していて月一で熱が出たり大変でした、、、笑
今もまだ熱は出てないですがずーーっと咳、鼻水が凄くて、、耳鼻科に行って薬もらって少しマシになってまた咳と鼻水がで始めるの繰り返しなんですけど、私も少し2人の金をもらってると思うんですね、、少し前は咳と鼻水すごかったですし、今回も鼻があれ??風邪ひいたかな?って感じなんですけど、
初期にこんなに風邪の菌?など移されてもお腹の子は大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

私も現在3人目妊娠中です。
初期に上の子の風邪もらって産院で漢方処方してもらって飲んでました。
今のところ順調に育ってます😊
2人目の時も同じような感じでしたが、元気に産まれましたよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心します!
    上に子供がいると風邪をもらったりするのって防げないですよね笑笑

• 12月24日
👧👦👼👼👦👶

4人目妊娠中です!
今月の1週目に2人目がインフル、2週目に1人目がアデノ
3週目に2番目アデノ、んで今3番目がアデノって言うカオスな今月を過ごしてますがもしアデノ等の感染症に感染した場合妊娠中でも大丈夫って言われましたよ!
カロナールなどの妊娠中に飲める薬を飲んで治すしかないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい月ですね笑笑
    ままさんも無理なさらずに🙌🏻
    同じような方がいて安心しました!

• 12月24日
ママリ

妊娠初期に1ヶ月の間にコロナ、インフル子どもからもらいました(笑)
お腹の子はスクスクと育ってくれています🙆🏻‍♀️✨病気に負けない丈夫な子が産まれそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上2人より丈夫な子が生まれてくるかもですね🤭
    安心しました!ありがとうございます!

• 12月24日