※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
妊娠・出産

現在妊娠高血圧で管理入院中。来週計画無痛分娩もあり。経験者の流れや痛みについて教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!

現在妊娠高血圧により管理入院中です。
分娩は無痛分娩を元から希望していて
まだ分かりませんが私の血圧の数値と赤ちゃんの状況見て
来週に計画無痛分娩もありだなぁと
今日の診察で言われました!

計画無痛分娩された方良かったら
どんな流れでトータル何時間くらいで赤ちゃんに会えたか、
痛みのこと等々教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いしますペコリ((。´・ω・)。´_ _))

コメント

ミルミル

私も先月17~24日まで軽症の妊娠高血圧症候群で管理入院してました……。 退院してからは、薬を処方されて飲んでいます。えりのきさんは、軽症の高血圧症候群ですか?

  • えりのき

    えりのき

    そうです!軽症の高血圧です!
    同じような方がいて心強い……

    入院中ですが薬飲んで安静
    1日3回の心音モニターのチェック
    してもらっています。

    もう退院されてるんですね(o^^o)

    • 3月8日
ミルミル

今は、自宅安静で自宅安静って言ってもちょこちょこ出掛けたり足りない買い物買い出しに出掛けているって感じで……。 体重も入院する前の体重に逆戻りです……。えりのきさん薬を飲んだら血圧どのぐらいでしょうか?

  • えりのき

    えりのき

    羨ましいです😭
    病院だと安心は安心ですが気持ち的に沈んでしまって💦
    今の時期は体重増えますよね……わたし、
    入院中ですがご飯美味しくて1㌔増えてしまいました……
    血圧を下げるお薬は飲んでないんですが
    血圧は入院前が130~140/85~99
    下が高くて……
    今は120~135/75~95です。
    ちなみに当帰芍薬散とリトドリンを飲んでます。
    ミルミルさんはどのくらいですか?

    • 3月8日
mizoon1206

私も高血圧からの無痛分娩でした!

私の場合は

38週の検診で肝機能低下→その日に即入院からのバルーンで子宮口開ける
検診の時点で2cmだったのがバルーンを入れて4時間程で5cmに。
夜間は分娩させてくれない病院だったのでその日はそれで終了。

翌日朝の診察(8時くらい)で破水→分娩室へ移動
無痛処置(10時くらい?)
出産は0:21でした。

私は子宮口がある程度開いてから無痛処置をしたので、陣痛の痛みも少しは感じました。
でも、処置をしてからは本当に痛みを感じなくて、産む30分前くらいまでウトウトしてたくらいです(笑)

  • えりのき

    えりのき

    バルーン入れると一気に3㌢も開くんですね💦
    わたし、今の時点で1.5㌢子宮口開いてます💦
    バルーン入れたまま夜間辛くなかったですか??😭

    お昼に赤ちゃんとご対面できたんですね(o^^o)産む30分前までウトウト出来るとか(笑)
    ちょっと、かなり安心です!!(笑)

    会陰縫合とかも痛みは無かったですか??

    • 3月8日
  • mizoon1206

    mizoon1206

    優秀だって先生に言われました(笑)
    書いてなかったのですが、5cmになった時点でバルーンは抜けました(*´∀`)

    元々麻酔が効きやすい体質なのもあるかもしれないですが、主人にも未だに寝てたよねーって言われます(笑)

    全く痛みなかったですよ!
    夕方くらいまで何も痛み感じなくて、本当に塗ったの?!って感じでした!

    • 3月8日
  • えりのき

    えりのき

    なるほどある程度開いたら抜くものなんですね(o^^o)

    すごい……(笑)いい思い出話になりますね💓
    わたしもそうなりたいです(๑´ㅂ`๑)

    よかったです(*´∀`)-3
    会陰縫合もかなり不安で……
    生む時は必死だろうけど縫ったりとか
    ほんとに恐怖でしかなくて💦

    すごいビビリなのでお話聞けて安心しました(o^^o)ありがとうございました💓

    • 3月8日
ミルミル

今日検診に行ってきて尿淡白➕➕で先週は、➕だけだったのですが……。看護婦さんがと先生が即入院してほしいと言われたけど入院準備もしていないし月曜日に再度診察に来ることにしました…。私には、尿淡白➕➕がでている自覚症状は、ないのですが……。入院しないといけないのですかね?

  • えりのき

    えりのき

    こんばんは!わたし、尿蛋白は正常値の2倍でまだそこまで酷くないと言われています。
    自覚症状ないですが排尿量が少ないのも良くないみたいです……
    そして尿蛋白って酷くなると妊娠高血の重度の腎盂炎だったかな?になると先生に聞きました……💦
    まだ3つじゃないから病院で管理してもらった方が悪化しなくて済むという判断じゃないのかな?と素人ながらに思ってしまいました😭くれぐれも安静になさってくださいね💦

    • 3月9日