※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
家事・料理

2歳の子にベーコンやウインナーを毎日食べさせていたが、癌になりやすいと知り、頻度について心配しています。

もーすぐ2歳の子の昼ご飯に毎日ベーコンの日 ウインナーの日と
気づけばなにかしら使ってしまってました。
癌になりやすいと記事を見て今さら後悔してもおそいですがベーコンや、ウインナーのあげる頻度みなさんどのくらいですか…

コメント

ママリ

うちもほぼ毎日のようにウインナーかベーコン食べさせてます💦💦
手軽だし比較的日持ちするし(週1しか買い物行かないので)子どもも好きなので😭

• きむち

きむち

でーーすよね!!!!!!!!
    塩分の取りすぎなんとかって記事見て怖くなっちゃって😢😭😭

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

塩分がダメなんですね…塩分控えめみたいなウインナーとかありましたっけ😢
    今度スーパーでよく見てみよう💦

• 12月23日
  • きむち

きむち

記事?でなんか良くないとかいてあって
    ベーコンは炒飯に
    次の日はウインナーだけとかで気づけば無意識に毎日あげちゃってて怖くなってきて😭😭あ、スーパーにそーゆうのありますよね、、それ買ってみよ😭ママリさんはどのくらいの頻度であげてますか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

我が家もほぼ毎日です😫
    保育園行ってることもあって朝はバタバタなので、朝ごはんにウインナー(ウィニー)食べさせたりしていて💦
    それ以外にもお料理にもよくウインナー、ベーコン使ってます😢

• 12月24日
はむ

うちもほぼ毎日朝ごはんにウインナーあげてます💦

簡単に準備出来るしよく食べてくれるので、あんまり深く考えていませんでした😭

• きむち

きむち

そうなんです!簡単すぎてあげちゃってました私も😭
    ウインナーベーコンには癌になりやすいものが入ってるみたいな記事を見て怖くなってきて😭

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

週1あるかないかです。
子どもは好きなものだと思っていたのですが、娘にはしょっぱく感じるらしく、しょっぱいー💦とあまり食べません😵
無塩せきのものを選ぶようにしています!