※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

寝る時間が遅くなる原因や、子供の時間の守り方について相談です。

7時30分起床で昼寝なしの22時就寝。
たまにこういうルーティンになることがあり(月2.3回)
なぜそんなに体力があるのと思うくらい寝るのが遅くなることがよくあります。
一日だけなら明日早く寝ればいいやと思えるのですが、これで3日連続。
そもそも早く布団に入ってるわけではなく、やることがすべて遅くダラダラするせいで遅くなってます。
意味ないかもですが、早くしてと言ってもテキパキまだ出来ません。
もうすぐ4歳で、時計を覚えたのをきっかけに、そろそろ何時までにやるという約束を守れるようにしてほしいと思うのですが、いつからちゃんと時間を守って動いてくれるようになるでしょうか?

そこまで厳しい時間を言っているわけではないのに、
途中で集中力が切れてしまいダラダラ遊んでしまう。
もう怒るのに疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

体力ありすぎ!
と思いましたが、まず朝7時半って結構遅めですね

朝早く起きるようにするのはどうでしょう??
今のお時間を5時半にずらすと20時就寝になって割と一般的な時間かな?と思います!
早く寝てくれるといいのに。。

• さあ

さあ

ありがとうございます。
    起床時間は6時くらいに起きることもあり、少しばらつきはあります。
    最初20時に寝ていたのに最近21時になり21時30分になりと遅くなってます💦

• 12月23日
唐揚げ

うちの子たち3歳の頃は6:30起床で16:30まで園にいて、20:00までには死んだように寝てました!!

園はまだ通ってないですか??それだと多分寝なくて普通かなーと思いますし、小学生でも自分で時計みてやること終わらせられない子もたくさんいますよー普通だと思います!!

うちはやることボード作ったらちょっとは意識できるようになりましたよ!!
でもまだまだ声かけ必須です😂