※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式や入学式のコーディネートについて、フォーマルな服を持っていないため購入を検討中。画像の服装を着て出席するのは非常識か教えてほしい。ブラックとネイビーのどちらがオススメかも知りたい。アドバイスをお願いします。

入園式、入学式コーデについて

入園式や入学式や少しきちんとした席で着れる
フォーマルな服を持っておらず
購入を検討しています。

恥ずかしながら知識がなく‥
画像の服装を着て入園式や入学式に出席は
非常識か教えていただきたくお願いします。
ちなみに、この画像の服は
ブラックとネイビーもあり
何色がオススメ!などもあれば嬉しいです。

ママさんの先輩方にアドバイスいただけたら
とても嬉しいです。

このような色が良いよ、ジャケットがあった方が、
もっとこういう服が、、
ジャケットの色など
アドバイスいただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私のイメージですけど、卒系はシックな暗め、入系は明るめかなーと思います!
なので色違いのジャケットがセットとか、着回しできるタイプの物がいいかなと^ ^
雰囲気は写真のような物で大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭!!
    ジャケットがセットの物を購入しようと思います!

• 12月24日
ママリ

お写真のようなセットアップの方もちらほらいますが、ジャケット着てる方がほとんどでしたね!
入園式より入学式のほうがかっちりめな感じでした!
入園、卒園を一着で回したいならネイビー1択ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    ジャケットがセットになっている物を購入したいと思います!
    ネイビー探してみます🙏!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、お堅い幼稚園とか小学校でなければ入園式や入学式は写真程度の方は全然いると思います!
と言うか、実際にいたしもっと「それあり?!」みたいな方もいましたよ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのアドバイスとても助かります、、!ありがとうございます!
    SNSに影響されすぎて何を着れば良いか分からなくなります😹

• 12月25日
Y

個人的には有りだと思います🙂
ただ、園や学校、地域によるとは思いますが、うちは皆さんジャケットを羽織ってる方が殆どです。
なので、雰囲気がわからない場合は、ジャケット有りのセットアップが無難かなと思います🤔
色は卒入分けるなら、入園入学で画像のようなアイボリー?ホワイト?で、卒園卒業で黒やネイビーがいいかなと思います。
1着で卒入両方着たい場合は、ネイビーが一番万能かと💡

はじめてのママリ🔰

この服装で十分いいと思いますが、このモデルさん、サイズ合ってないと思います😅

トップスがだぼっとしすぎな気がします💦
入学式とかはジャストサイズのスーツ、ブラウスの方がピシッとしてかっこよく見えます。ご自身に合ったサイズ感、とても大事です🙌🏻

試着して店員さんのアドバイスもらいながら選ぶのがいいと思います☺️✨
入学式はアイボリーやベージュなど明るい色がおすすめですが今後いろんな場面で着まわしたい、卒園式も着たい場合はズボンやスカートをネイビーにしてトップス(ブラウスやジャケット)を2色買ったりするのもいいと思います😊

七五三の時に着物を着ないのなら七五三の秋頃着ることを考えるとネイビーおすすめです✨
グレーやブラックもいいですがネイビーのほうが上品に見えて私は好きです💕

green label relaxingで購入しましたが、たくさん種類あって選ぶの楽しかったです✨