※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
住まい

建売購入について悩んでいます。現在の賃貸は水害の心配があるが、建売は駅近で安くなる可能性あり。収入が少ないため値段が重視されているが、即決は避けた方が良いでしょうか?建売購入者の意見を知りたいです。

建売購入について

家の購入はつい最近検討したばかりです。
現在住んでいる賃貸の場所が、ショッピングモールなどお店は徒歩数分に多数あり、駅まで徒歩15分です。
ですが川が近いので水害の心配があります。
同じエリアで、お店は少し離れますが駅まで徒歩8分、水害の心配はなし、小学校目の前、という場所に建売が出ました。
賃貸も建売も中学校は遠いです。

この建売でローン組めば今の家賃より下がるしいいなと思ったのですが、即決は良くないでしょうか?
収入が多くないので値段重視にしてしまっている部分はあります。。

建売購入された方はどんな感じで決めましたか?

コメント

ママリ

地方都市、建売を購入しました。
私たちは立地優先で決めました!

・ハザードマップ
・駅とバイパスまでの時間
・保育園小学校までの時間

上から優先順位が高いです☺️

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

検討中の建売は、ハザードマップも駅や小学校までの距離もクリアで立地はいいのですが、周りが住宅街で少し暗いのと、この建物で本当にいいのかが気になり悩みます😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

大体の場所だけ絞ってあとはタイミングでしたね☺️💦
うちも予算に余裕がなかったので選べる余地ありませんでした!欲しかった時期にたまたまたあった物件で選びました🙌

• ぴい

ぴい

タイミングも重要ですよね💡
    家に関して何も知識がないのに決めていいのか悩んでます。。
    逃したらこの価格ではほぼないと思ってしまいます😔

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は立地優先で決めました!学区、通勤時間、買い物しやすい、角地だったこと、その次に間取りです。
購入がまだ建設中だったということもあり、色々融通効いたので即決した事に後悔はありません!

• ぴい

ぴい

立地はやはり重要ですよね!
    家自体にこだわりはないので住めば気にならないと思うのですが、本当にこれでいいのかと悩んでしまいます😂

• 12月23日
ももこ🔰

1番は立地です!
駅からの距離、バス停の位置、ハザードマップ。
スーパー、コンビニ、病院が徒歩圏内など。
あと車の出し入れしやすいかとかですかね🤔

あとは値段とか、建築前に購入して内装はある程度選べる所にしました🙂

• ぴい

ぴい

立地大事ですよね💡
    値段はここより安いのは滅多に出ないので決めたい気持ちはあるのですが、今買うべきなのかも悩みます😔

• 12月23日