※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

目の上に赤いポツポツが出来ていますが、以前の薬は目の周りには使えません。皮膚科で相談してみるのが良いでしょう。

昨日から目の上にボツボツがあって赤くなっています。痒そうに擦ります。以前乳児湿疹がオデコとほっぺに出来てキンダベート?という薬をもらって2日足らずで綺麗に治りました。その際にプロペトも処方して頂いて、お肌はツルピカになりました。そしたら今度は髪の生え際に赤いポツポツが出来て、それもキンダベートを塗り1日で治りました。ですが、キンダベートは目の周りには塗らないようにと注意書きに書かれているので、塗れません。目の上は何を塗って治してあげるべきですか?皮膚科かなぁ〜…擦るから余計ひどくなって来ました…

コメント

柚乃

はじめまして。
以前に処方してもらったプロペトは残ってますか?
うちの息子も湿疹や乾燥がひどく、ステロイドを塗れない場所はプロペトを厚く塗っています。
プロペトはワセリンですので口や目の周りも大丈夫ですよ!