※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ホテルの予約についてモヤモヤしています💦気にしすぎでしょうか、、?GW…

ホテルの予約についてモヤモヤしています💦
気にしすぎでしょうか、、?

GWに海辺のオーシャンビューホテルを予約していました。(全国展開しているような割と有名なホテルです)

繁忙期のわりには安いしいいなぁと思って予約したのですが、後日別件でホテルに電話したところ、実は今回GWの料金設定を間違えてしまっていたのですが、このままの料金でお泊りいただけます。と言われました。

後日ホテル支配人から電話があり、今回料金設定を間違えていた。改めて社内にて話し合ったところ正規料金に変更するかキャンセルしていただくか、、と言う話をされ、、

以前このままの料金でいいと言われたという話をすると、結局はこのままの料金で宿泊出来ることにはなったのですが、、
ただ正規料金で予約している人もいるのでお客様は低層階や眺望は望めないお部屋になります。と言われました。

確かに本来の金額の1/3くらいなのでかなり安い料金で泊まれることにはなりますが、正直私たちのミスでもないのになんだかなぁ、、と思ってしまって💦(オーシャンビューホテルなので余計)
支配人の言い方が全体的にキツめだったので余計そう感じてしまったのかもしれませんが、、😅

この値段で泊まるのも何だか悪いことしてる気分で気が引けてきたのですが、皆さんは特に気にしないですか?
またお部屋のランクは変わりませんが、眺望望めない部屋とわざわざグレード下げてくる(?)のも何だかなぁと思ってしまったのですが、安く泊まれる分皆さんだったら気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが直前とかに言われたらハァ?ってなりますが、来年のGWでしたらまだまだ先ですし、私だったら正規料金払うかキャンセルして別のところ探します😣
たしかにこういう事情なら、正規料金払ってる人が良い部屋優先になるのはしょうがないかなとも思います。
せっかく海辺のホテルなのに眺めの悪い部屋なのも嫌です💦
そこが目的じゃないなら良いと思いますが、、
相手のミスなのに支配人の言い方がキツいのは嫌ですね😣