※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

前まで感じていた前駆陣痛が最近感じられなくなり、その代わりに異なる症状が現れていることに不安を感じています。子宮口の状態や赤ちゃんの位置についても心配しており、明日の検診で確認したいと考えています。

自分が気づかないだけ、胎動チェックしてるときだからでしょうか…

前まであった(多分前駆陣痛?)が最近無いのか気づかないのか分かりませんが無くなったように感じます。

元々あまり前駆陣痛かな?ってやつが間隔すごーく空いてやってきてました。
痛くなって→しばらくしてなる時、1日置いてなる時
色々でした。

これは前駆陣痛とは違うのでしょうか?

*前の検診で子宮口1センチ
*お腹降りてきては居るけど赤ちゃんはまだ上の方にいる
*子宮らへんチクチクする(たまに子宮がギューって縮む感じもある)

本当は13日検診予定だったのですが、明日に変更してもらいました。
13だと土日挟んでてちょっと心配だったので、

似たような質問ばかりですいません…😰

コメント

mi-chan

今38w6dの初マタです。

ワシちゃん

1日や、何時間も間隔あけて
痛むのは前駆ではないと思います!
ただお腹が張ってしまってたりするんじゃないですかね?☺

前駆は全くなくたって問題ないですよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    やっぱりそうですよね…😰
    まだまだですね↓↓

    そうなんですか?
    産むまで全くない!っていう人もいらっしゃるのでしょうか?

    • 3月8日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    私は前駆体験したことないです!😆
    子宮口もずっと開かなかったし
    先生にも予定日遅れるって言われてたけど
    予定日1日前で出産しました😉😉

    いつくるかわかりませんよ~✨

    • 3月8日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね!
    前駆陣痛来ない人居て良かったです( ˊᵕˋ )

    1週間前の検診で子宮口1センチしか空いてなくて、明日の検診でどれくらい開いてるか楽しみです♪

    出産おめでとうございます✨✨

    • 3月8日
あーか

今日予定日ですが前駆陣痛もお腹の張りもないですよ🙌

  • mi-chan

    mi-chan

    今日なんですね♪
    私はお腹の張りすこーしずつですが出始めてるかなって感じです

    • 3月8日