※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中は夫婦の時間が取れないことがあります。周囲に預かってもらえる場所がないと夫婦の時間が難しいです。同じような状況の方いますか?夜出かけるのは何歳からできるでしょうか?

やはり子供が小さいうちは夫婦の時間ってなかなかとれないもんですかね?
飲み屋さんに一緒に行ったり居酒屋とかもいけないですよね?
わたしは周りに預かってもらえる場所がないので夫婦の時間が取れません。
こんな感じの家庭のかたいますか?
また何歳くらいから二人で夜出かけるとかできるんですかね?

コメント

deleted user

子どもが寝た後に夫婦の時間は取るようにしてます!
私も預ける人もいないし、子ども産まれてからは全く2人で出かけることもしてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねほんと預けられないですよね
    ご両親とかはどうなんですか?

    • 12月23日
ままりり

下の子が4歳過ぎまで毎日毎日必ず22時と0時にマンマーと起きてきてました😇
どう考えてもどうやってもレスです。

いやー大変でしたね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じかんが、、、そうですねどう考えてもきついですよね

    • 12月23日
はる

義実家は近いですが預けて夜に夫婦で出かけた事ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    うちもそうでみんなどうなのかなと気になりました。
    何歳までこんな生活なんですかね?

    • 12月23日
  • はる

    はる


    うちは頼めば良いよって言ってくれるとは思うけど子供が泊まるのは嫌がるんですよね笑
    小学校5.6年生くらいになれば夜に親いなくても平気ですかね?🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかどこまでがネグレクトとかなんかとか心配だし、子供たちが自立するのかな?とか思いましてこんな質問でした

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

夜2人で出かけることは1人目5歳ですが今の所ないですね‥

昼間一緒にランチとかは上の子たちが保育園の時に行きますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間なら行けますよね!夜飲みに行きたいんですよねーなんかないですかねー、、

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家に預けたりとかなら5歳3歳の今なら行けますが
    預けるところなかったら中々厳しいですね💦

    • 12月23日
ミッフィ

実家義実家共に遠方のため夜どころか昼さえもこどもが産まれてから夫と2人で出かけられません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家もそれです
    昼さえもでした
    最近保育園入れましたが、、

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

子供を寝かしつけてから夜ちょびっと二人の時間作ってました😊
3歳位から夜泣きせず夜通し寝るようになったのでその頃からですね✨
私が誰かに子供を預けてまで出かけたくはないので、夫婦二人で出かけるのは下の子が小学校高学年になったらかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり高学年とかになりますよね
    でも高学年も微妙ですよね!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が高学年だと上の子が高校生になるので、高校生とならお留守番できるかなぁと🤔
    数年先のお楽しみです。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お楽しみですよね!!
    旦那との時間がないのでリフレッシュしたいなーと思ってました

    • 12月23日
jemy

今2歳3ヶ月ですが、預ける人がいないので夫婦2人だけで飲みには一度もありません。

串カツ田中に早い時間に子連れで行って飲みました。昔みたいには無理ですね~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子連れで行っても飲んだことなくて、、いい感じで飲めますか?!
    そうですよね、、、

    • 12月23日
  • jemy

    jemy

    お子さんおいくつかわからないですが、うちは子どもにご飯食べさせたり相手したりで全然ですよ(^^;時間が長くなってくると騒ぎ始めますしね。

    ちゃちゃっと飲んで食べて出る!で、まぁ「外でお酒飲む」ってことで多少のリフレッシュにはなったかなって感じです。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね多少って感じですよねきっと!
    うちは0歳生まれます二月
    一歳、五歳です!

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

夫婦の時間はお家になりますが作ってます♡
子供が生まれてから預けたことなくて末っ子が産まれるまでは保育園など居てない時にデートとかはしてましたが、

末っ子産まれてからはまだ自宅保育なので全くないです”🤷‍♀️゛
でも子供達連れて外食に行くし飲めるのは飲めますよー!

こだ

義実家近くて仲良いので預けるの全然嫌とかではないですが、夫婦の時間のために預けるのは抵抗があるので2人で出かける事自体がほぼ無いです🤣

子ども達全員が中学生以上になれば夜も自由だね〜と旦那とは話してます☺️
末っ子が少し歳が離れてるので末っ子産まれる前までは上の子達が幼稚園に行ってる間に2人でランチは2.3回行ったことがあります🌼