※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が小さく、心音確認できず。先生から流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

不安なのでまた相談させてください😖
現在妊娠7週0日です。しかし、5週2日の時に受診した時は胎嚢が確認できず、一週間後と言われて前週の金曜日に受診した時、6ミリの胎嚢が確認できました。ですが、かなり小さく、様子見ましょうと言われ、また一週間後に来てと言われて、今朝受診して来ました。胎嚢は12.3ミリになっていましたが、心音が確認できず、先生からは、「残念ですが今回は流産の可能性が高いです、8割そうなるでしょう」と言われました。また一週間後に行くのですが、その時に心音が確認できたらいいとは言われましたが、8割ダメだろうと😖でも私的には前週よりも倍の大きさになってたし、成長していることには違いないし、これからも成長してくれると信じたいです。
心音がなかなか確認できなかった方、同じような体験をされて無事に出産された方いますか?もしいたらお話を聞かせて欲しいです😔やっぱりダメなのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が大幅にずれた可能性ないですか??

• 新米ママ

新米ママ

人工受精なので、ズレてても2日ぐらいだと思います💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    それだと結構厳しそうですね、、😭

• 12月23日
  • 新米ママ

新米ママ

信じたいですが…😔

• 12月23日
🍎🍎🍎

卵黄嚢、胎芽は見えなかったんですか??😥
見えてたけど心拍が確認できなかった感じですか?

• 新米ママ

新米ママ

何も言われなかったですね。大きくはなってましたが、真っ黒のかんじでした。

• 12月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

お一人産んではるから信じられないかもしれないし先生の説明不足もあると思いますが6週中に心拍確認できないと確率的には可能性低くなるみたいですし卵黄嚢も胎芽も見えてないとなると胎嚢だけ

• 12月23日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

大きくなる枯死卵とゆうのがあって私も経験ありです😥
    まだ諦めなくてもいいと思いますが覚悟も決めた方がいいと思います😥

• 12月23日
  • 新米ママ

新米ママ

今4週2日ぐらいの大きさのようです。やっぱり難しいんですかね😔

• 12月23日
🍎🍎🍎

辛いですよね、、
私もその時は知識がなくてダメなことなんてないと思ってたので受け入れられなくて別の病院にも行きましたがもっとはっきり言われて泣きました🥲
でもちゃんと納得できるように診察してもらってくださいね💦

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です😭
もう諦めてます……
同じく胎嚢真っ黒で赤ちゃん見えずきっと無理なんだろうなと…😔

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか。でも、決定的なことがあるまで、望みは捨てないで、現に赤ちゃんは今、まだ生きようとしています😔だから、その時がくるまで、愛おしい気持ちだいたいと思います😣

• 12月23日