※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

里帰り先の祖母がとてつもなくムカつきます。ミルク飲みながら寝落ちす…

里帰り先の祖母がとてつもなくムカつきます。。

ミルク飲みながら寝落ちする癖付けちゃったから
床置いても寝ないんだよ。あんた苦労するからね。

姪っ子(姉の子3人目4ヶ月)が来るとあんたはいい子ね〜〇〇くん(私の子)はうるさくて、グズグズだから寝れないよね〜とか言ってきます。
あーるの子は抱き癖ついちゃったねーーーー。
姪っ子と私の子が寝てて私の子が唸ると姪っ子が起きます。その時も、〇〇くんは悪い子だね。うるさいよねと言って姪っ子を抱いて寝かしつけてます。
そもそも、姪っ子はめちゃめちゃ過度な抱っこマンです。

祖母の方が抱っこしすぎてるし泣けば可哀想だとか言って普通に抱っこしてる人が何言ってるのってすごい思いとてもストレス。。

たしかに、息子ミルク飲むのが尋常じゃないくらい遅いです。でも新生児だから仕方ないと思ってた私がおかしいのでしょうか😢

夜中は120㎖を20分程で飲みきるのですが
日中は何故か30分以上かかります。
(中途半端に残すのでその分すぐお腹すいて泣くため足りない分ちょくちょく与えてるからだと思いますが。。)

しかも寝落ちするので余計時間かかります。

でも1人で寝る時は寝ます。
日中も私と2人で家にいる時はぐっすり寝ます。
祖母が帰ってくると起きます。笑

ただ、祖母が昔から寝室のテレビをつけて少し見てから寝るルーティンがあるので付けてるんですがそのテレビの音量デカいし、ドスドス歩くし、静かにしてと言ってもドアバンバン音立てて閉めたりするから起きてるのに全て床ではもう寝ないよとしか言ってこない。。

早く自分の家帰りたい。。
身内なのになんで比べられないといけないんだろう。

息子見てると散々な言われように申し訳なく思い泣きそうです。

コメント

アオハル

昔の人なのでしょうがないですが、抱き癖とかまだ言ってる人いるんですねー😅
昔と今違うんだよーと流すしかないでしょうかね😅
お母さんやお姉さんに愚痴は言えないでしょうか?聞いてもらうだけでも気が晴れると思うのですが…
そんな祖母いじわるでしかないので、お母さんも散々言われたかもしれないですね💦

• あーる。

あーる。

現役でひ孫まで子育てしてるおばあちゃんです👵
    抱き癖とか今ないんだよーと言っても聞く耳持たずです。。
    姉に話したいのですが、姉の娘とうちの子を比べて気分悪くなってるので姉に申し訳ないかなと思い溜め込んじゃってます😂

• 12月23日
  • アオハル

アオハル

それは、子育てとは言わないと思います(笑)
    聞く話では、それでは、子が育たないです💦
    私ももうじき5年ぶりの赤ちゃんですが、もう5年前の事も古いんですよね😅💦おばあちゃんのは、育児論は、何でしょう…もう化石状態なんですよね…
    そうなんですね💦第三者の話なら少しは聞くかと思いますが…早く帰った方がストレス溜めずに自分の子育てができますね✨

• 12月24日
ままり

そんなこと言われたら、めちゃくちゃムカつきますね!!
私ならとんでもない傷つけてしまうような暴言吐いちゃいそうです。
ミルクゆっくりなのはうちも同じです!新生児なら普通だと思います☺️

辛いと思いますが、今は人を頼って体を休めた方がいいと思うので、もう少し頑張ってください😭😭
言える人にはドンドン毒吐いちゃいましょう❤️

• あーる。

あーる。

ほんとにむかつきますよね!
    生活面では里帰り中とても助けて貰ってるので何も言わず我慢してますが流石に言われすぎて爆発しそうです😂😂
    やっぱり新生児はゆっくり飲みますよね!

優しいお言葉ありがとうございます🫶🏻💗

• 12月23日
まま🌻

産院の先生に
一年以内に子供産んだ人のアドバイス意外は大体全部嘘って言われましたよ😂

おばあちゃんとか
昔の情報すぎるし
感じ悪いし
大好きなおばあちゃんじゃないなら
うるさい黙っとけ!でいいですよ😇

ストレス溜まりそうなら
早めに自宅に帰るのもありだと思います🥺

• あーる。

あーる。

さすが先生は分かってるなー!!って感じですね🫶🏻
    しかもおばあちゃんの時代だと大昔すぎてジェネレーションギャップがありすぎますね笑

あと一週間で主人が迎えきてくれるのでやっと帰れます❤️❤️

• 12月23日