※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上尾幼稚園では、お遊戯会でダンスと劇のどちらも行いますか、どちらか教えてください。

埼玉県上尾市の上尾幼稚園について教えてください!

こちらの幼稚園はお遊戯会はダンス、劇どちらもやるのでしょうか?どちらかですか?

コメント

かなピンママ

子供が上尾幼稚園通っています✨✨
上尾幼稚園はお遊戯会がクリスマスの時期にあり、お遊戯会と言わずにクリスマス会という名のお遊戯会しています。

年少さんはダンスで年中さんはダンスと舞踊劇と年長さんはキリストの生誕劇をします✨✨

特に年長さんの生誕劇は毎年レベル高い劇で感動しますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなピンママさんのコメント待ってました!笑 いつも拝見していて様々な場面で参考にさせていただいています!☺️

まだ6ヶ月で先なのですが、保育園と幼稚園どちらにしようか考えていて、幼稚園なら上尾幼稚園がいいな〜と☺️ダンスあるんですね!!ちなみにダンスは最近の流行りの歌でやるのか、それとも子どもらしい曲でやるのかどちらですか?🥺私の勝手な気持ちなんですが最近の流行りの歌で可愛い衣装を着て踊る娘が見たくて、、笑

• 12月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

上尾幼稚園のダンスは最近の流行りとか全く関係なしで子供らしい曲で踊ります✨✨

衣装は指定された服を西松屋とかバースデイとかアカチャンホンポとかに探し回って買った服を着て、それ以外の衣装は幼稚園が貸してくれるという形です。
    上尾幼稚園は流行より伝統を重んじるので、うちの長女も次女も似たようなお遊戯や舞踊劇に生誕劇としています。

最近の流行りの曲で可愛い衣装となると、上尾とひかわだと基本ないです🥲

みどりがおかさんとことぶきさんはどうなのかはわかりませんが幼稚園によって伝統を重んじるのか、流行を取り入れるのかはさまざまです。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、☺️私自身が保育士で、今時の流行の曲NiziUやジャニーズなどの曲を使用することもあったので、そういうのがいいな〜と思ってました☺️でも今しかない子どもらしい曲に会わせてダンスする姿も可愛いですよね!🤎

私が学生の頃、上尾幼稚園で実習させていただいたことがあり、園の雰囲気やフラッシュカードなどを使用しながらお勉強ができたりするのがいいな〜と思って第一候補にしていました!☺️ちょうど合唱会シーズンだったのですが練習に参加させていただいた時に幼稚園生とは思えないレベルの高い合唱に感動して涙した記憶があります!笑 

たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 12月25日
  • かなピンママ

かなピンママ

上尾幼稚園の場合は役職ついてる先生の年齢層が高いので今ドキの流行の曲を使わない傾向が高いです💦💦
    今というより昔流行ったよっていう曲を運動会で使われることもありましたよ。

年少の時はヒヤヒヤするようなこともあったけれど年長に上がった時の生誕劇はどの年代の年長さんもレベルが高く、その時の親御さんたち涙してます😅
    私も年子姉妹で2年連続生誕劇観ましたが、いろいろ思いがこみあがり泣きました。。。(笑)

• 12月25日