※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住所は合っているけど名前が全く違う人の荷物が届きます。これで2回目で…

住所は合っているけど名前が全く違う人の荷物が届きます。これで2回目です。(2回とも同じ名前)

一回目は玄関先で受け取る直前に違うことに気付き、それを伝えると配達員が持ち帰りました。
二回目はインターフォン越しに「佐川急便ですけど、○○さん…じゃないですよね?」と聞かれ違います。と答えて帰ってもらいました。

なんでですかね😭気味が悪いです😭
前住んでた方かな?とも思いましたが
7〜8月の時点で退去してるはずなのに、どうして今更届くのでしょうか?

コメント

私も今の家住んで3年ですが
未だに届くことあります💦
郵便は住所不明で返送になりますが
宅配は届くんですよね😩

ママリ

郵便局で転送の手続きしてないんですかね?

• ママリ

ママリ

特に気味悪がることはないと思います

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

そういえば私も引っ越して何ヶ月か経って、久々にAmazonで買い物した際に、住所変更するの忘れて前の家に届きました🤣

• 12月23日
ひーたん

引越した人が楽天とかで登録してある住所が前の住所になっててそのまま注文してるとかあるかもです。
うちもよくありました💦

ママリ

自分が住所変更してない、郵便の転送届け出してない、誰かの贈り物が旧住所で届く、とか色々と理由はあると思います!
1年くらいはあるあるだと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

夏頃退去なら、単純に住所変更手続きが間に合ってないんでしょうね😅

私も何度か引っ越ししてますが、住所登録っていろんな場面でしているので、どこまで変更手続きしたか〜とかいちいち覚えてられなかったりします💦

忙しかったり、ズボラあるあるなので、気味悪がらなくて大丈夫だと思います!

じゅん

あとは定期便にしていて3ヶ月おきにくるものとか、、の住所を変えてないとか
私は引っ越して定期便頼んでるところに住所変更したのに店側が変えておらず前の住所に行ってたことあります😔