※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子と2人目でスーパー行くのが大変で、旦那も忙しい。体力不足で貧血もあるため、弱音が出てしまいます。

あー息子と2人目でスーパー行きたくない😭
カート乗らないし、抱っこ拒否で走り回りたい時期で
食材なんもゆっくり見れず追いかけ回すの疲れる😭

ワンオペきっつ💦

旦那仕事しすぎなんよー。ありがたいけど...

明日もイヴだけど旦那は仕事だし次の週もフルでいないし
何がなんでも今日息子と2人でスーパーに行かなきゃ😭

あー妊娠してなくてつわりで2ヶ月も寝込んでなければ
まだ体力あったのにいまやっとつわり終わって
ヨボヨボなんだよー。普通に1人でスーパー回るだけでも
心臓どくどくするんだからね、貧血で立ちくらみやばいし。

なんかもう弱音しか出ない😭😭😭

コメント

☺︎

しんどいですよね😭上の子が走り回ってカートに乗らない時期はネットスーパーけっこう活用してました🥹出かけると疲れが半端ないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    ネットスーパーはつわりピークの時使いました😭
    今回はクリスマス料理に使う食材とかを
    買いに行くからちゃんと色々見たいので
    直接スーパー行きたいと思ってるんで💦

    もう頑張るしかないんですけど
    まだつわり明けで完全体じゃないから
    余計しんどさがあります😭

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    これからイヤイヤが酷くなるともっと外出るの大変になるので、ネットスーパーやコープの宅配もどんどん使いましょ☺️産後も下の子いると外出るのもっと大変になるので🥹💦
    無理しないでくださいね😭もう幼稚園や小学校も冬休み始まってるところが多いので、午前中スーパー行ったら激混みでした😇💦お気をつけて🥹!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    すでにイヤイヤ予備軍なのにこれが本格的になってきたら、どうなることやら😐😐😐
    産後はもう使うしかないですよね😭
    息子が13時ぐらいに昼寝する子なので
    車でスーパー向かってれば寝るはず...
    その寝た息子をベビーカーに乗せてスーパー行く作戦を立ててますが
    これがまた思い通りにならないんですよね😂😂😂
    冬休み今日からのところ多いですよね💦
    気をつけて行ってきます😭

    • 12月23日
𓆡

上の子も下の子の妊娠週数も同じです☺️
ワンオペほんっっとしんどいですよね🥲
ネットスーパーで一気に買って冷凍食品とかも頼ってました🥹お互い頑張りましょう👊🏻👊🏻

  • ママリ

    ママリ

    うわー!すごい全く同じですね🤣🩷
    旦那が2人目できてから仕事マンになりすぎて
    ほぼ家にいないんです、寝る時ぐらいしか😭
    つわり中はさすがに仕事セーブしてもらいましたが💦
    つわりで7キロ痩せたのでもう体力0ですw

    今回はクリスマス料理に使うものとかを
    ちゃんと自分で見て買いたくて行かなきゃ...て感じです😭
    頑張りましょうね🥱🥱🥱

    • 12月23日
  • 𓆡

    𓆡

    仕事頑張ってくれるのはありがたいですが支える方もしんどいですよね🥲
    クリスマス料理ちゃんとやるの偉いです🥹私なんかピザ宅配します😂😂
    娘はアンパンマン好きなのでスーパー行く時はアンパンマン見せちゃってます🥹

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の上の子の育児辛いですよね🥲お疲れ様です✨

私もそうでした!!つわり中もその後も、お買い物に息子と行くのがつらかったです、、、。

カート拒否抱っこ拒否で、脱走されて挙句に2000円のブドウ穴開けられて購入、、、1000円の落雁も落とされて粉々になり購入、、、毎度涙がちょちょぎれました🥲

ネットスーパーやコープなどがもし使える環境でしたらそういうものの活用もおすすめかと思います!

私はコープもやっておらず、ネットスーパーも対象外地域だったので、旦那の休日に大量まとめ買いをして冷凍したり、母に宅急便で送ってもらったりしてました🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中の上の子の育児がこんなにしんどいなんて...て感じです😭

    男の子って本当に何しでかすかわからないし
    2人で行くスーパーがどれだけ大変か
    旦那にも体験してもらいたいですwww

    アンパンマンのカート乗りたいとか言うから
    乗らせても5分ないうちに降りようとするし💦
    わたしも肉のラップに穴あけられて買いましたw

    つわりピークはネットスーパー使いました!
    今日はクリスマスのために頑張って自力で
    スーパー行きたいと思います😭😭😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、想像以上に辛いですよね🥲

    あまりおすすめは出来ないのですが、最近はカートに乗せて脱走しそうになったら息子の好きなトミカのYouTube見せて座ってもらって、飽きるまでにダッシュで買い物してます💧笑

    クリスマスですもんね!!すっかり忘れてました😂
    無理せず、気をつけて行って来てください🫡✨

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も男2人連れて買い物地獄です🙄
カートには1人しか乗れないし
どっちかは走り回っては怒ってって
体力0以下で帰宅です🙄
妊娠してからは走れないので
無条件に下をカートに乗せて
言葉が通じる上は歩いてもらってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳だけ..と思ってコンビニへ行ったら
    下の子が卵を持って落として割れて
    無駄に3.400円払った思い出もあります🙄

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    男の子って本当に激しすぎる...
    言葉通じるようになったらマシですよね💦
    今の息子はもう本当に動物と同じなので
    なんなら犬をリードつけて歩いてた方がよっぽど楽ですwwww

    私も行く前からすでに体力ないのに
    帰ってきたらぶっ倒れます毎回🥱

    今日はちょっと無理やりカートに頑張って乗せます!
    乗せる時に足を上げてくるのがくっそ腹立ちますけど🥱
    イヤイヤイヤ〜って泣いて暴れられるから
    周りの目が気になってなら歩け!って下ろすのが毎回なのでwww

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです(笑)
    言葉が通じないので
    何が気に食わないのかもわからないので
    尚更なんなんだよー!!!ってなりますよね🤣

    犬にリードwwwまじでそれです(笑)

    カートに乗りたくないとギャーギャー
    言ってる時にジロジロ見て来ますよねみんな🙄
    その癖に走り回ってる子がいれば
    文句言う癖に🙄🙄
    見るな!!!って思います🤣

    • 12月23日