※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
子育て・グッズ

お子さんを二人以上出産された方で、断乳に失敗し母乳量が減った方や、2人目以降を妊娠中で現在授乳中の方へ質問です。1歳で断乳を試みたが母乳量が減少し、現在混合育児中。2人目が生まれると母乳量は増える可能性はありますか?

文章がわかりにくかったらスミマセン(*_*)
お子さんを二人以上出産された方の中で断乳に失敗して母乳量が減ってしまった事のある方、または現在2人目以降を妊娠中で1人目やお腹のコの上のコをまだ授乳中の方に質問です。

1歳になったときに断乳にチャレンジしたのですが、高熱を出し食事をほとんどとれなくなった為断念し、それから何度かチャレンジしているのですがチャレンジする度に食事量が減ったりしているのでなかなか授乳がやめられず、現在も1人目は授乳中です。最初に断乳したときかららくらべると母乳量がだいぶ減ってしまい現在混合なのですが、同じ経験をされた方や現在同じような状態の方いらっしゃいますか?
母乳は出る方だったので1人目は1歳まで完母だったので、2人目もできれば完母で育てたいのですが、2人目が産まれてから母乳量はまた増えるということはあるのでしょうか(><)?
分かる方、経験者さんいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆぅウサ

私は、今2人目妊娠中で上の子はもう2歳過ぎてますが、まだ授乳中です😅

断乳ではなく自然に卒乳をと考えていて、妊娠前くらいに卒乳出来そうな雰囲気だったのですが、夜と眠たい時だけまだ授乳が止められずにいます💦

母乳量の事は分からないので、あまり参考にならないかもしれませんが、私も2人目も出来れば完母で育てたいと思っています!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

多分ですが、あげたらあげただけ作られると思いますよ(o^^o)
新生児のうちは頻回授乳なので出てくるようになると思います!
私は上の子の断乳と下の子が生まれるまでに数ヶ月ほど間が空いてましたが、授乳していない間も絞れば少し出る感じでした!そして下の子産まれたらまたしっかり母乳が出て完母でいけました( *´︶`*)
それに差し乳になるのも早くて、二人目は授乳に関してはとても楽でしたよ♪