※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子の室温や服装について教えてください。何を着せたらいいか悩んでいます。

1ヶ月半の女の子を育てています。
みなさんこの時期は部屋の室温は何度くらいにしていますか?また、お部屋にいる際お子さんの服装は何を何枚着させていますか?
毎日何を着させたらいいのか、着させすぎなのかと悩んでいます。
ぜひ参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

室温は20〜23度くらいを保っています!
服装は半袖の肌着に長袖の2ウェイオール着せてます!

はじめてのママリ🔰

エアコンと加湿器で、室温20〜22度、湿度50〜55%くらいを保つようにしています!

長袖足なしのボディスーツ(ユニクロ)にロンパース着せてます!
夜だけキルティングなどの少し厚めのロンパースにしていますが、昼間は春先でも着れるくらいのやつです!

それでもたまにしっとりしてるので、これ以上着せ過ぎないほうがいいのかなーと思っています…!

もかママ

20度以上にはしてて、長袖の肌着に、スウェット生地の上着、セーターとかワンピースに、タイツやレギンス、ズボンですね。

寒いですよねー。
大人より1枚少ないくらいにしてますー。
今日はタイツだけど、だいたい裸足ですー!