※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫がサンタ姿でプレゼントを渡すが、クオリティが低いため娘にサンタの存在を信じさせられるか心配。幼い頃のサンタ信仰を楽しんでいた経験から、娘にも長く信じてほしいと希望。

パパのサンタ姿は子供からしたらどう映りますか?

明後日はクリスマス🎄✨

去年は寝かしつけ後、サンタ姿になった夫が暗闇の部屋に入って
寝てる娘の枕元にプレゼントを置く。という、もはや私しか見ていない
茶番をしました😂

でも今年はそれができなくて、寝かしつけスタイルが変わり
今は3人一緒に寝ていて、娘より親が先に爆睡してしまいます😴

なので、夫はクリスマス当日の昼間にサンタ姿になって
娘にプレゼントをあげたい!と張り切ってるんですが

なにせクオリティ低すぎるサンタ姿なので(100均のペラペラ衣装に、私が作った綿のヒゲ。笑)
すぐパパとわかる風貌なんです…

夫は毎年サンタクロースはやりたい!と強く希望していて
夫はサンタの衣装をもっと奮発してほしいと言うけど
そんなとこにお金かけなくていいと思う私は100均しか出したくない😂

娘には、まだまだサンタクロースがいる事を信じてほしいし
サンタがプレゼントを置いて行った!と思ってほしいんですが

こんな中途半端なパパサンタを見たら、もうサンタクロースの存在を信じてくれなくなると思いますか?🎅
3歳前だけど、なんか色々わかってくるんじゃないかと思って🤔

私は小学校低学年までサンタを信じていて
毎年サンタが来るのを楽しみにしてたし、殴り書きされたサンタからの手紙もめちゃくちゃ喜んでました😂(親が日本語わからないサンタの程できったない字を演出してたのが笑える😂)

信じてた間、幸せだったから娘にも長く信じてほしいです🎅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一昨年から旦那がサンタコスで息子に🎁渡してますが
息子はサンタさん=お父さんなので
サンタさんが存在するものだと思ってません😂
ちなみにまだ年少です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

ですよねー!🤣
    パパがサンタしたら、サンタ=パパになりますよね🤣

私はやってほしくないけど、折角キラキラした目でサンタになりたがる夫の気持ちを無下にする事もできず🥹

明後日どうしようかなーです🤣

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんも考えずに初年度やってしまったので
    今年は幼稚園でもクリスマス会でサンタさんに会ってるので
    もう旦那は多分やらないんですけど
    旦那さんが自らやりたいと言ってくれるのは良いですよね✨
    初年度2歳の時のクリスマスは息子はパパサンタ見て怖くて逃げ回って大号泣しました😂

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に関して何でも楽しんでくれるのは嬉しいんですけどね🎅

逃げ回って大号泣🤣
    節分の鬼みたいですね🤣🤣💕可愛い🤣

• 12月23日
○pangram○

サンタさんは夜中に来るから、◯◯は見られないでしょう?だから、こんな感じだよーって服装してみたよ🥰とかじゃダメですかね?

我が家の小1はサンタさん信じてます。

なぜなら、本人の欲しいものは親からのクリスマスプレゼント。それとはべつに、謎のおもちゃや外国の本みたいな、本人が希望していない子供向けの品物が25日の朝にあるからです。

サンタさん、何を持ってきたんだろう!?と毎年ワクワクしてみてますよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

なるほど!
    確かに、そう言ったらサンタ姿も想像できていいかもです❣️

わくわくしてる姿、本当に可愛いですよね😍
    私も小2か小3で友達に真実を暴露されるまで信じてました🤭

今の子は情報も早いし、周りのお友達から聞いたりして現実知るのも早そうですが小学校まではサンタさん信じてほしいです💕

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも親が先に寝ること多いので気持ち分かります!

パパサンタが現れるのはやめた方がいいと思います💦
サンタが現れた時にパパがいないってなったり、やっぱり顔でバレそうです…
昼間やるなら知り合いに頼んでピンポンでサンタに来てもらうとかですかね🤔

夜寝ちゃっても朝にお子さんが起きる前にプレゼント置くことできますか?
お子さん先に起きちゃったら枕元は置けないので、見てない時に玄関前やクリスマスツリーの所とかに置くとか!
それか寝ないように片方寝かしつけ、片方は寝室に行かず起きてるかですね✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

わっよかった!我が家だけでなかった🤣寝かしつけとは?と思いながら、毎日お先に爆睡してます😂

サンタ信じさせたいならやっぱり
    やめた方がいいですかね!?

親の方が先に支度して子供を起こすので、朝プレゼントは置けます!
    確かにそれがいいですよね🤔❣️

サンタ信じてほしいから、夫にはしっかり説得してサンタやめてもらおう…!🎅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら朝が良いですね🙆‍♀️

下の方のも見ましたが、パパサンタがお菓子あげるの良いと思いました!
    サンタ姿のパパからお菓子もらって別で本物のサンタさんからのプレゼントもらったら疑うどころかむしろ信じると思います❤️

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速夫に、このプランでいくから!って決定事項として言ったら
    寂しそうでした😂

夫はママリ知らないから、なんか急に鞍替えした妻に動揺🤣

アドバイスしてくださったように、パパにはお菓子あげてもらって
    明日の朝サンタからプレゼントが!
    えっサンタさんミルクとビスケット食べてるー!っていう流れにしようと思います😍

今日も変わらず親が先に爆睡するので、明日の朝にプレゼントは準備したいと思います😪

たくさんアドバイスありがとうございました💕
    イブがより一層楽しみです♡🥰

皆様にとっても素敵なイブとクリスマスになります様に✨(すいません、最後は皆様へのメッセージになってしまって🙇)

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私までワクワクしてきました😍
    ミルクとビスケット用意して食べてもらうの夢ありますね❤️

成功すること願ってます✨️

• 12月23日
りんご

プレゼントとは別にパパサンタとしてお菓子の入ったブーツとかを昼間にプレゼントするのはダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

なるほど!
    本物のサンタは夜に来て、もはやサンタ姿は関係なくパパとしてプチプレゼント良いですね❣️🤭

その案ぜひ夫に提案してみます🥹❣️

• 12月23日
  • りんご

りんご

うちは3歳のクリスマスが自転車で枕元無理だったのでその時から玄関にツリータペストリー(100均の)飾ってアドベントカレンダーにして、プレゼントはタペストリーの前に届くスタイルです🎁

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁおしゃれです!✨
    プレゼントが届く定位置が決まってるのすごく素敵ですね❣️
    うちもスタイル決めて、娘と毎年クリスマスの朝楽しみたいです🤭

まずは夫のサンタ姿はやめさせよう。笑

• 12月23日
  • りんご

りんご

サンタ姿のパパからでも良いと思いますよ!「パパもサンタになりたかった🎅」でよくないですか?本物のサンタは夜で

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパサンタをするなら、本物のサンタは別にいるんだよ!と言い聞かせられたら成功ですよね🤝✨

• 12月23日
ママリ

うちは実在するのは見せたくなくて、本当にいると想像してほしいのでパパサンタは無し派です😂
明日はサンタさんが食べるクッキーと牛乳を用意して、トナカイさんが食べるニンジンも置いてそれを私が夜中に食べてニンジンは冷蔵庫に戻して回収するというサンタ業務をこなします🥳✨
でもご主人楽しんでていいですね🎅
もうそれはネタバレしてパパサンタでいいんじゃないでしょうか💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

ですよね!実在するのは見せたくない、確かにです!!🤔

クッキーとミルク、どなたかされてるのをSNSで見ておしゃれだし可愛いし素敵だなぁと思ってたんです😍

それに加えてトナカイさんが食べる人参まで!キャー可愛い!🥕

真似していいですか?😍
    娘が朝起きて、信じる姿を想像するだけでニヤニヤします♡

明日が楽しみですね💕🥰

もはや夫のサンタコスはもうどうでもいいです😂(ひどい

• 12月23日