※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

飲み会の会計で支払いが複雑になりました。払い過ぎている可能性があるかどうか、またどれだけ払い過ぎているかを知りたいです。

バカすぎて計算助けてください、、
3家族での飲み会で1家族は遠方からの参加で
会計中にタクシーが来てしまったと
1万円でいい?と1万置いて先に帰宅しました。

44000円の会計で
遠方の家族はシングルで子どもと2人での参加
残りの2家族はお互いに5人なので
遠方家族2、家族4、家族4で支払えばいいんじゃ?
と思ったのですが(8800円出してもらって
残りの35200円を5人家族の私たちが半分ずつ)
旦那に財布を任せたら
夫婦の財布にあった現金33000円を先にだして(内5000円はシングル家族に返したそう)、でいくらもう一方の5人家族にもらったかわからないのですが今手元に1万円があります。
私たち家族が払い過ぎてる分には構わないのですが
もう一方の5人家族が払い過ぎてる可能性はありますか?
私たち家族が払い過ぎてたらいくら払い過ぎてますか?
また、もう一方の5人家族が払い過ぎていたらいくら払い過ぎてますか?

コメント

deleted user

44000-33000=11000(手元に10000)
シングル家族=5000
(残り飲食代)11000-5000-1000=5000
もう一家族は5000円支払いだったんですね。

すぬ

シングル家族に5000円返したってことはシングル家族からは結局5000円しかもらってないってことですよね。
今手元に10000円しかなくて、元が33000円なのであればじーさん家族は23000円出したことになりますよね。
となると
シングル家族5000円
じーさん家族23000円
残り家族16000円
かなと思いますがいかがでしょうか🤔

  • すぬ

    すぬ

    じーさんが仰る計算で払ってもらうとすると
    シングル家族8800円
    じーさん家族17600円
    残り家族17600円
    になるので
    シングル家族3800円少なく
    じーさん家族5400円多く
    残り家族1600円少なく
    支払ったことになります!

    • 12月23日
M✩.*˚

シングルの方5000円
しーさん宅29000円
もうひと家族10000円

なのかな?と思いましたが、
シングルではない方のお支払いがいくらもらったのか
旦那さんに、聞いてみてもいいかもですね🤔

はじめてのママリ

シングル(10000-5000)5000円
旦那さん(33000-5000返金分-10000手元分)18000円
友達家族21000円
かなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違いますね💦
    じーさん家族が33000+10000-5000で 28000円
    シングル 5000円
    残りが11000円が友達家族ですかね🤔

    • 12月23日
ほたての貝ひも🔰

払うべき金額

シングルの方①
8800

じーさん一家②
17600

残りの家族③
17600

①5000円返し5000円のこったので
3800円たりてない

②33000だしたが5000円は返却なので28000円、(10000円もどってきたので実際払ったのは18000円)

③44000からじーさん一家の出した金額28000とシングル一家5000を引くと11000円


なので
①➖3800
②➕400
③➖6600

じゃないですかね?🤔

じー



まとめての返信となり申し訳ございません🙇‍♀️
もう一方の5人家族には多めに出してもらうことになってないようで安心しました😮‍💨
私のバカにお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️💦笑