※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小牧市民病院か愛知医科大学病院で双子出産の経験がある方いますか?施設選びに迷っています。管理入院やNICU、先生の対応など教えてください。

愛知県小牧市の小牧市民病院か愛知県長久手市の愛知医科大学病院で出産された方いらっしゃいますか?

現在双子妊娠中で自宅近くのクリニックに通っています。このクリニックでも双子出産は可能なのですが、助産師さん数名からNICU等設備が整った施設での分娩を勧められ上記の2施設で迷っています💭

・管理入院の有無
・入院中面会は可能か
・先生は優しいか  
・双子ちゃんの場合NICUに入ったか   など…

なんでも教えていただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年愛知医大で双子出産しました!
・コロナの影響で面会はできませんでした。ちなみに出産時の立会いも不可でした。

・NICUにはいっていました!普通分娩の場合の面会はできませんが、NICUでの面会は主人のみOKでした。

先生も優しいですが、看護師さんたちがとても優しかったです!

ゆなた

近くの地域にお住まいかと思いまして…
33週双子妊婦です。
小牧に住んでます
質問を斜めに回答してしまいます。
ずれててすみません。

私は西部医療センターで分娩する予定です。
大きい病院なので診察には少し時間をとられることもありますが
もともと通ってた産院が双子だとここでは産めないってなり転院しました。現在自宅で安静中です。
子宮頚管が二センチなく子宮口もやわやわといわれてますが入院はちょっと…とゆうとペッサリーを提案してもらい絶対安静で帰宅許してもらえました。
西部自体に管理入院はなく、経過次第で希望にも答えてもらってるように思います。

先生も複数人います。
私がみてもらってるのはたまたま女性ですが感じが良く話しも聞いてもらえてます。

面会は部屋にもよるが1日15分ほど、家族一人まで、子供はダメ
荷物の受け渡しのみ時間外でもOK。

NICUはごめんなさい、まだ産まれてないので分かりません。

上にも子供がおり個人病院で産みました。
個人病院よりはやっぱり自由度だったりコロナをへてたりで制限がかなりあるなと思いますが…
双子だと小さく産まれることも多いしトラブルも多くなる確率もあがりますのでNICUはある病院のが安心かもしれません。

あ、小牧市民病院に関してはもう10年前とかになるとは思いますがあまりいい評判を聞いたことがなかったのでイメージで私は避けさせていただきました。今は分かりません

ママリ🔰

小牧市民病院で双子出産しました👶🏻👶🏻

管理入院なし
入院中の面会は親族のみ、平日10分程度とかだった気がします😌!
どのドクターも優しくて私は好きでした𓂃♡
2人ともNICUはいりました!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

何か聞きたいことあればなんでも聞いてください( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 1月7日