※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

妊娠中の写真撮影について悩んでいます。マタニティフォトやニューボーンフォトを撮る予定がないけど、後悔しないか心配です。皆さんは撮りましたか?

マタニティフォトやニューボーンフォト📸

妊娠がわかる前やわかったばかりの時は、毎週お腹の写真をとって、お腹が大きくなったらマタニティフォトをとって、産まれたらニューボーンフォトをとって、綺麗にアルバムにまとめるんだ✨

という気持ちでいっぱいでした😂
多分、インスタのキラキラママ達の影響です。。。

でも、8ヶ月にはいったいま、お腹の写真は洋服を着たままの思いついた時の2.3枚程度、マタニティフォトも撮る予定なし、ニューボーンフォトもしなくていいかなぁ。

という感じです😂😂

妊娠線が出たりおへそが出たりはまだしていないのですが、なんとなくお腹を出して写真を撮ることに抵抗があって🥹撮るにしても、洋服の上からセルフでもいいかなぁ、と。。。

それでも、やはり思い出に残る、後々後悔するかもしれないんですかね😭😭😭

みなさんは、マタニティフォトやニューボーンフォトは撮りましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りましたし、撮る予定です👶🏻
思い出に残っていいですよ♡
毎月お腹の写真を撮るとかはめんどくさくてできないですが!

くまのこ

どっちも撮ってないです🤣
ニューボーンフォトはずーっと迷ってたんですけど、そんなことしてるうちに前期破水で急遽入院出産しちゃって😅
産まれてからは保険の手続きやら育児にあれよあれよと日が経ち結局撮れませんでした泣
やっぱり撮ればよかったかなーと今でも思ってるので次妊娠したら時間に余裕もって予約して撮る予定です!
マタニティは撮ってないですが、何枚か自宅で洋服姿で写真撮りましたが、私はそれでも思い出として満足です💗
それよりは胎動を動画に撮っておいたのでそっちの方が私は大事な思い出で今でも懐かしくなります🥹

まる

マタニティフォトは撮らなかったです!
お腹の写真も1枚も撮ってません😂

ニューボーンフォトは産まれてから撮りたい!と思い、撮ってもらいました👶🏻❤️

実際に子を目の前にすると考えが変わるかもです!私がそうでした!笑

はじめてのママリ🔰

マタニティフォト撮らなかったです!同じくお腹を出すのに抵抗がありました💦
お腹の写真は私も気が向いたら撮っていましたが、見返すこともないので今のところまったく後悔してないです🤣

ニューボーンは少し遅めですが生後1ヶ月のときにスタジオで撮りました☺️セルフでは毎日写真を撮っていましたが、やっぱりプロに我が子を撮ってもらうと格別にカワイイのでオススメです🫶

なっつ

マタニティフォトは撮る予定ないですがニューボーンフォトは予約してます✨
上の子の時もニューボーンフォトだけは撮りました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中のお腹が気持ち悪くてあまり残したくないです😭
なのでマタニティフォトは撮ってません。
自分で横から見たお腹を後期になって月一くらいで撮ってます。2人目妊娠以降比べる時に役立ったかなーってくらいです。
ニューボーンフォトは高いしめんどくさいので1人目は撮らず、2人目妊娠中の今最後の出産だしなぁと考え中です😌

ママリ

両方撮ってないです😂!
私も旦那も淡白?なのか撮っていないことに後悔はしてません!

でも、手形足形は取って命名書として残してます😊✨

働きたくないマン

マタニティーフォトはどちらも撮りました!
ニューボーンは下の子だけとりました!

セルフでも全然いいと思いますよー❤️

ママリ

妊娠したお腹は美しいと思えず、マタニティフォトは撮ってません💦
ニューボーンフォトは妊娠中に小物を準備して撮りました😊今後一歳までは月齢フォト撮ってく予定です✨😍

ちさ

マタニティは撮ってません!
ニューんボーンフォトは危険性もあるのでセルフで小物準備して無理な事はせず寝てるところだけ撮りました!