※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirei
子育て・グッズ

足の痛みについて相談中。整形外科で問題なし。痛みが続く場合、神経内科受診が必要でしょうか?同様の経験の方いますか?

4歳の足の痛みについて。

今日滑り台で遊んでいた時に、足が痛いと言い出し
そこからずっと庇って歩いていました。

ですが靴を履くのも嫌がり、歩くのも痛いと泣き、
整形外科を受診しましたが問題ありませんでした。

本人曰く、滑り台を滑る時(室内のエアーの滑り台)に
足が変な方で滑っちゃったと言っています。

整形外科で問題無いですが痛みを訴える場合
神経内科を受診するべきでしょうか?

また同じような経験された方いますか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはなにもせずに足がいたいといってました。整形のレントゲンでもなにもなく、過敏だから、いったのか、ストレスのせいなのか、
あと、お医者さんからは下の子とかいますか?ってきかれました。うちは一人っ子ですが、下の子ができたときに寂しくなって、親の気を引くために言うこともあるそうです。
様子見して、いたいと言わなくなったので、一過性のものかなと思ってます。
成長痛かな?とも、整形できいてみましたが、部位がちがうそうです。
成長痛とはいわれましたか?

• mirei

mirei

成長痛とは言われなかったです💦ただ滑り台を滑った直後からだったのでほんとにどこかにぶつけたんだろうなと心配で🥹1日たった今も片足を使わず歩いてます🥺

• 12月23日